【実は理想の結婚相手】奥手男子が発信する「隠れ好きアピール」を捕らえる方法。

文・山田太郎 — 2015.3.4 — Page 3/3

3「ネイルかわいいじゃん」
細かな変化を褒める
 

お帽子、似合ってますね。
お帽子、似合ってますね。

「気になってる女の子には、細かいところを気づいて褒めてあげるようにしてる。髪型、ネイル、小物、服装の変化は要チェック。そういうところでポイント稼いでいかないとね」(27歳・飲食)

 
「髪色変えた? いいじゃん」「ネイルかわいいね」「今日の服おしゃれだね」などといった褒め言葉を奥手男子から言われたら、まず好意アピールだと思ってください。プレイボーイでなければ好きじゃない子に細かな変化に対する褒め言葉は言いません。「ありがとう!」「気づいてくれたの? 嬉しい!」と笑顔で喜んでテンションをあげる素振りを見せれば、男性のほうももっと褒めようと好きになってくれます。褒めたら喜ぶ、とくに奥手男性は、素直な子が好きなのです。

 

男性が微弱な信号しか送ってこないことに文句を言っていても仕方がありません。時代です。時代を嘆いても、嘆いているだけで時間が過ぎてしまいます。なので、女性側がアンテナを敏感にし、将来、大事にしてくれそうな“奥手ヤサ男”を手に入れましょう! 手に入れちゃえば、この手の男性、コントロールは簡単です(たぶん)。