職場で人気のある女性が「無意識に行っている日常的な行動」。

文・山田太郎 — 2015.1.3 — Page 5/5
 

社内恋愛必勝術5
誘われて前向きに検討
bar friends 「飲み会とかイベントに誘って、即座に断るんじゃなくて前向きに検討しようとする姿勢を見せてくれる子は好きになる。フットワーク軽そうな感じの子が人気出るよね」(27歳・保険)

男性は女性をご飯や飲み会に女性を誘って断られることを恐れています。「あの子ならノリでゴハンとか行ってくれそう」と前向きに検討してくれる女性としてイメージがついていると誘われる回数が増えます。その分、仲良くなる男性や知り合う男性が増え恋愛のチャンスも増えることでしょう。

 

「職場でモテたってしょうがないよ」なんて言っていてはいけません。同じ職場なら、共通の話題も尽きません。デメリットももちろん存在しますが、嬉しいことも悲しいことも悩みも共感できるので深いお付き合いができます。モテる女性はどこだってモテます。さぼることなく諦めることなく2015年は職場人気を獲得していきましょう!

女性が男性に細かな変化に気がついて欲しいのは男性も一緒。ほんのちょっとのことで、「よくおれのこと見てくれてるんだな、もしかして」と、急に気になる存在になることは多々あります!

以上、【みんなの恋テク】vol.31でした。