恋愛世代のリアルを発信。

まじか、神経疑うわ…男がドン引きする「女のスマホ画面」3つ

文・三谷真美 — 2018.2.11
一日の中でスマホを触っている時間ってすごく長いですよね。だからこそ、他人の目に触れる機会も多いみたい。そんなスマホの待受画面によって男性から苦手に思われてしまうことがあるそうなので、チェックしてみましょう。

男性が嫌がる女性のスマホ画面とは?

画面がバリバリ

「画面が割れてるのに放置している人って、だらしないですよね。ケチっぽいし、貞操観念もゆるそう」(28歳・その他)
「彼女のスマホが割れているのは、みっともなくて嫌です」(36歳・IT関連)

嫌がられる王道は画面割れです。「みっともない」「そのまま使ってる人の神経を疑う」「ズボラすぎる」「品がない」など、さまざま。画面割れしている人へ好感を持つ男性はいないので、すぐに修理するようにしましょう。頻繁に割ってしまう人は、民間のモバイル保険に加入しておくと安心です。

イケメンアイドルの待ち受け画像

「芸能人の待ち受けってこと自体が嫌だけど、イケメンアイドルは引く」(30歳・その他)
「外タレならまだしも、日本人の待ち受けにしている子は嫌です。ムダに比較されて文句言われそう」(28歳・メーカー勤務)

モチベーションの上がる画像を待受にして何が悪い! と思う気持ちは当然ですが、男性はイケメン好きの女性に批判的なのかもしれません。嫉妬だったり、高嶺の花に思ってしまったり……ただ何となく嫌って男性もいるので、あまり見せないようにしたほうがよさそうです。

自己啓発っぽい文章

「女の子の待ち受け画面に『深呼吸・怒らない・忍耐』って書いてあって、怖かったです」(30歳・ 美容師)
「『私ならできる』って手書きのメッセージを待ち受けにしている子がいて、いろんなことを頑張ってるんだろうけど、なんかちょっと……」(29歳・不動産業)

常に見るスマホに自分の目標やメッセージを書くことはいいことかもしれませんが、他人から見ると怨念のように見える可能性があるので、人に見られないように気をつけましょう。ですが、感情的にLINEをしてしまう人は「深呼吸・怒らない・忍耐」などのメッセージを待受にしておくのもアリかもしれません。

普通が一番ってこと

頻繁に目にするスマホは他人の目に入ることも考えたほうがよさそうです。とはいえ、待ち受けを日々の目標や癒しにしていて「好きな画面にして何が悪いの?」って思う人はそのまま突き進み、毎日を頑張りましょう。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)praetorianphoto/Gettyimages
(C)pixelfit/Gettyimages