恋愛世代のリアルを発信。

ちょっと前のキャバ嬢かよ…男がドン引きする「NGヘアスタイル」3つ

文・三谷真美 — 2018.1.25
ちょっと髪を切ったって、カラーを変えたって気づいてくれない男性たち。ですがそんな彼らでもNGヘアには敏感です。若いころなら許されていたけど、大人になるとNGになってしまうヘアスタイルをチェックしましょう。

男性が嫌がるヘアとは?

ぐりんぐりんの巻き髪

「自然な巻き髪は女性らしくて好きだけど、かつらみたいな、ぐるぐる巻いている髪は嫌です。ひと昔前のキャバ嬢みたいで一緒に歩くのが恥ずかしい」(34歳・デザイン業)

ボサボサはNGですが、張り切りすぎな巻き髪も嫌がられてしまいます。巻いたら必ずほぐして、ナチュラルに仕上げましょう。束感の強い縦巻きは古臭くハデすぎて、男性ウケが悪くなります。

毛先のパサつき

「身なりはすごくキレイなのに、髪がパサパサな女性っているじゃないですか。すごくもったいないな、って思います」(32歳・会社員)

アラサー世代で髪がパサついていると、老けて見えたり下品に思われます。冬は乾燥でパサつきやすけど、トリートメントなどのケアをしてしっとりまとまった髪にしましょう。

根もとプリン

「若いならともかく、アラサー世代で根もとが伸びてカラーリングした髪の色とはっきり違う女性は、清潔感がなくてNG。メイクや服を頑張る前に、美容院に行ってください」(35歳・会社員)

ダークカラーに染めている場合、こまめに美容室へ行かなくなりますよね。家では気にならなくても、太陽の下だとプリンが目立ってしまうこともあります。忙しいからってヘアカラーをサボらないようにしましょう。

30歳オーバーはヘアケアに力を入れて

大人女子としてキレイになるためには、しっとりまとまったツヤ髪が重要です。ヘアカラーやパーマをかけている人は要注意。スキンケアやボディケアと同じように、ヘアケアにも力を入れましょう。


#恋愛 記事、
#NG美容 記事
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)Dmitry_Tsvetkov/Gettyimages
(C)JNemchinova/Gettyimages
(C)shironosov/Gettyimages