恋愛世代のリアルを発信。

あぁ、めんどくせぇーっ! 男性が「イライラする女の話」2つ

文・三谷真美 — 2018.1.6
お酒を飲むとつい饒舌になることってありますよね。ですが気持ちよく話しているだけで、男性をイライラさせているかもしれません……。

【みんなの恋テク】

男がイラつく女の話とは?

過去の恋愛

「自分の恋愛話ばかりする人。ちょいちょいモテる自慢が入ってたりするので、聞いていてうんざりします。それに彼氏とのことをベラベラ話す人は信用できない」(31歳・会社員)

恋愛話って、自らするよりも聞かれたから話すことのほうが多いような気がしますが、事細かに話してはいけないそうです。モテてきた話も弄ばれた話もNG。なので具体的なエピソードではなく、ふんわりと話すようにしましょう。

不幸自慢

「同情されたいのかわからないけど、ひたすら『自分がかわいそう』って内容の話をする子。親しくなってからの相談ならいいんですけど、出会ってすぐに話されると『守ってあげたい』よりも『面倒くさそう』って思っちゃいます」(29歳・会社員)

親密な関係になってからなら “頼りにされている” と受け入れてもらえるけど、出会ってすぐに不幸話をする女性は “かまってちゃん” だからあまり関わりたくない。っていうのが男性の本音みたい。

余計なことは話さないのが正解

今までの恋愛や悲しかったことなど、人に聞いてほしいと思うこともありますが、親しい関係になるまでは言わないほうが無難。特に恋愛話は聞きたくない男性が多いので気をつけましょう。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)LuckyBusiness/Gettyimages
(C)nd3000/Gettyimages