「恥ずかしいからヒミツ」って…男が意識しちゃう「あざといLINE」2つ

文・三谷真美 — 2017.12.29
気になっている彼とのLINEって楽しいですよね。でも彼ったらなんだかそっけない……そんなときは計算づくのLINEを送って、彼に意識させちゃいましょう。

【みんなの恋テク】

男が気になるLINEとは?

この前のお店おいしかったから

「僕が連れて行ったお店に『この前連れてってくれたお店がおいしかったから、友だちの誕生日のお祝いに来たよ』って女友だちとの写メを送ってくれた子がいたんです。社交辞令じゃなく本当に楽しんでくれたんだって思うし、そもそも女の子から写メが届くと嬉しいんです(笑)。無意味な自撮りの写メは自意識過剰っぽくて嫌ですけど」(34歳・広告代理店)

たしかに、その場で言う「素敵なお店」「おいしい」よりも真実味があっていいですね。彼が頑張って(無理して)連れて行ってくれた可能性もあるので、お誕生日会など特別な日に行くのがよさそうです。

夢に出てきた……

「頻繁に連絡を取っている女の子に俺の『夢を見た』って言われると、いろんな妄想をしてしまいます。どんな夢か聞いても『ヒミツ』って教えてくれないとさらにモヤモヤ気になっちゃう。わざとなのかもしれないけど、まんまと会うのが楽しみになるんですよ。男って単純なんで(笑)」(36歳・その他)

「教えて」って聞いたら「やだよ〜。言ったらバカにされるもん」と言って、結局最後まで教えてくれなかったそうです。だからこそ妄想が膨らんで意識しちゃうんですね。嘘でもいいので、言ってみる価値がありそうです。

彼との距離を近づけちゃいましょう

ただなんとなく使っているLINEですが、彼がついニヤけてしまうような内容を送って、彼との距離をグッと縮めちゃいましょう。


#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)PhotoAttractive/Gettyimages
(C)Ivanko_Brnjakovic/Gettyimages