恋愛世代のリアルを発信。

「そろそろ遊んで〜」…男が送る「ヤリたいだけチャラLINE」2つ

文・三谷真美 — 2017.12.28
ときどき「なぜこの人はこんなLINEを送ってくるの?」なんて思うことってありますよね。女性には一切理解ができないけれども、意外と送ってくる男が多い……そんな意味不明な(実は意味のある)LINEをご紹介します。

【みんなの恋テク】

男性がばらまくチャラLINEとは?

返信してないのに続く一方的LINE

「もうずっと返信していないのに、半年くらいLINEが届く人。返信する気なんてまったくないけど、こなくなるとなんだか気になっちゃって、次きたら返してみようかなと思ってます」(30歳・会社受付)

実はすごく多いこのLINE。返信してないのに週や月ごとにふと届く、しかも仲良しかのような普通の内容。このLINEを送るのは「しつこく送ると『私にこんなにも真剣なら落ちちゃおっかな』って思う女性がいる」ことを知ってたり、「大量に送り続けて、誰かから返信がきたらラッキー」くらいの軽い気持ちで送ってる人など。どっちにしても、本気というよりはあわよくばを狙ってるタイプです。いつまでLINEが続くのか試したくなっちゃいますが、ふと寂しいときに返信して……なんてことのないように気をつけてください。

ひたすら褒め言葉

「まだ数回しか会ったことがないのに『かわいいよね』とか『素敵』、『早く会いたい』って届くと、私のことを好きになってくれたんだ。って思うけど、友だちに言ったら『チャラいだけで、きっと本命の女がいる』って言われました。イケメンだし優しいから付き合いたいんですけど、チャラいのかなぁ?」(25歳・会社員)

こちらもよくいますよね。ひたすら褒め続ける人。気分がよくなって気が緩みがちですが、注意が必要。本当に思っていて一生懸命伝えてくれている場合もありますが、たいていは “言い慣れている=誰にでも言っている” 可能性が高そうです。だまされないためには、言葉ではなく行動を信じるようにしましょう。でも褒め言葉を素直に受け取る女性はピュアでかわいくもあるので、疑いすぎなくてもいいかもしれません。

男性からの「ヤリたいだけ」LINEはスルーが正解

チャラい男性と恋愛をしても傷つくことが多く、アラサー世代は時間のムダづかいになってしまうことも。そうならないためにも、そのままスルーするか、二人で会うのではなく飲み会を開いてもらって(チャラ友だちがくる可能性もあるが)新しい出会いにつなげましょう。


#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)Nomad/Gettyimages
(C)SIphotography/Gettyimages