恋愛世代のリアルを発信。

お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ

文・三谷真美 — 2017.12.24
友だちはみんな恋してるのに、俺は一度も……だからきっと、今後も彼女なんてできないと思う。と思ってはいても、やっぱり憧れるクリスマスデート。今まで一度もお付き合いをしたことのない男性に、理想の「妄想デート」を聞いてみました。

【みんなの恋テク】

憧れのクリスマスデートとは?

王道イルミネーション

「やっぱりイルミネーションには憧れます。そのあとオシャレなレストランに行くとかもいいですね。イルミネーションは、彼女がいなくても目にしちゃうので、毎年寂しい気持ちになります」(25歳・病院勤務)

冬のデートといえばイルミネーションですよね。会社帰りなど、わざわざデートスポットに行ったわけでもないのに幸せそうなカップルを見てしまうから、イメージがわきやすいのかもしれません。

お揃いのアイテム

「全身とかじゃなくて、ちょっとお揃いの物を身につけて出かけたいです。とか言いつつきっと恥ずかしいので、ハンカチとかさりげないアイテムがいいかも。買い物や街を歩くだけとかでも、彼女がいたら全然違うのかなって憧れるんですよね」(29歳・会社員)

お揃いを身につけたいなんてかわいらしいですね。しかも時計やアクセサリーではないところがまた初々しい。こんなピュアな憧れを持っている彼なら、素敵なクリスマスデートができるでしょう。

クリぼっちだっていい!

クリスマスに素敵なデートをするのもいいけど、クリぼっちでワイワイ飲むのだってアリ。ですが「これからも一生彼女ができない」なんて思わずに、好みの女性に好まれる方法や自分を好いてくれる女性のタイプなど、いろいろ研究して素敵な恋愛をしてください。



#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!


(C)ToL_U4F/Gettyimages
(C)ArthurHidden/Gettyimages