恋愛世代のリアルを発信。

猫と話している…男性が女性の性格の良さを感じ取るポイント3選

文・白武ときお — 2017.12.14
男性は美人にデレデレしてちやほやしますが、結局付き合うのは性格の良い女性です。興味を持ったり、話しかけることに関して、外見から入ることはありますが、結局中身で判断するのです。性格がいいと思うポイントは、男性と女性とでは違いがあります。 今回は、男性が女性の性格の良さを感じ取るポイントをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が女性の性格の良さを感じ取るポイント

1.初対面の人にも笑顔

「店員さんに優しかったり、感じがいい女の子はすごいなと思う。初対面の人にも感じよくできる子は、性格いいなと思う」(28歳・証券)

男性は女性が初対面の人でも感じよくできるかとチェックしています。自分の友だちを紹介したときや店員さん、飲み会や合コンの場でも、いかに振る舞いどんな印象を与えているのか気にしています。笑顔を振りまいて、その場に緊張感を与えることなく、感じよく対応する姿には能力を感じでグッときます。

2.人が見てなくても良い子

「人が見てないときでも、ちゃんとしているかは大きい。ひとりのときにいただきますで手を合わせてる子とかはキュンとくる」(27歳・貿易)

人が見てないと思っているときの振る舞いは大事です。たまたま見かけたときに、人が散らかしたものを掃除していた、窓を喚起、花を飾っていた、猫と話していたなど、男性がたまたま見かけたときにも良い子だと、印象に残りますし感動すらします。家以外、24時間、誰かが見ていると思い、良い子のふりをしていれば良いことが起きるので、習慣づけましょう。

3.家族のことを大事にしている

「家族と旅行に行ったとか、家族との決まりの行事があるとか、そういうのを聞くと、育ちも性格もいいんだろうなって思う」(26歳・保険)

男性は家族のことを大事にしている女性に弱いです。家族と旅行なんて、性格の良さの塊みたいないエピソードとして受け取ってくれます。もしその子と結婚したときにも、ちゃんと家族を大事にできそうだなというイメージがわきます。家族とのエピソードはどんどん話していきましょう。

求めるのは、計算高くなく、優しく、思いやりのある女性

女性が浮気しなさそうな誠実な男性を求めるのと同様に、男性は性格のいい女性を求めます。性格の良さは計算高くなく、優しく、思いやりのある落ち着いた女性のことです。自分が男性からどういうふうに見えるのか、今一度客観視してみましょう。


【もっと恋上手に!】
実はすごく癒される…男性が忙しくても彼女を大事にしようと思う瞬間3選
おぉ、いい女だなぁ…男が思わず「返信したくなるLINE」2つ
「ワロタ」って…男が既読スルーするアラサー女子の「おばさんLINE」3つ

忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」


(C)BraunS/Gettyimages
(C)pixelfit/Gettyimage