恋愛世代のリアルを発信。

よくふたりきりに…男性が恋愛に発展しやすいと思う女性の特徴3選

文・白武ときお — 2017.12.1
男性は「この人気になるな」と思っても、恋愛に発展しなさそうだと思ってしまうと行動に移してくれません。高嶺の花、彼氏がいそう、自分なんかに振り向いてくれなさそう。そんなふうに思わせてしまう女性は、ウェルカム状態でも誰も声をかけてくれなくなります。 今回は、男性が恋愛に発展しやすいと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が恋愛に発展しやすいと思う女性の特徴

1.二人きりになりやすい

「二人になりやすい子って恋愛に発展させやすい。いつも誰かとセットでいたり、ノリが悪い子は二人きりになれない」(27歳・飲食)

男性は二人きりになれないと、周りに見られるのが恥ずかしくてアプローチできないという人は多いです。距離を詰めるには、二人きりになるチャンスが必要です。何をするにも女友だちと一緒だったり、帰り道もすぐにタクシーに乗ったりすると、仲良くなる隙すら生まれないので気を付けましょう。

2.雑談できるテーマがある

「モテる女の子は、自分に起きてる事件とか悩みとか、最近のニュースを言ってくれる。そういう話題を振りまける子は強いよね」(28歳・IT)

雑談できるテーマがあると、それを話せばいいので楽です。「〇〇ダイエットにはまってる」「いいアーティストいない?」など、好きなものやはまっていることを伝えられると、男性はそれに合わせて会話の糸口をつかみます。キャラクターをうまく伝えられていないと何を話していいのかわからないので難しいので、どんどん自分のプロフィールはしゃべっていくようにしましょう!

3.打算的じゃなくピュア

「年収とかいい企業に勤めてるとか、それに惹かれるのはわかるけど、男はそういうの打算的な女の子に心をときめかせない」(28歳・証券)

男性は女性がハイスペックな男性を品定めしていることに敏感です。打算的な人間関係ではなく、心から一緒にいることを楽しんでくれるピュアな女性を求めています。自分の人生を有利に進めるために、男を選ぼうなんていう計算はすぐにバレるので気を付けましょう。

男性の気持ちになって自分を見つめてみて

常に彼氏がいる女性は、それだけ恋愛に発展しそうな隙があります。客観的に見て、自分が男性だとして、どうしたら自分のことを口説きたくなるか、口説きやすくなるのかを考えることが大事です。今一度、自分のルーティンを見直して見ましょう!


【もっと恋上手に!】
【逆に興奮…!】気になる男性からのデートを断るときの上手な方法3選
【本命にしたい…】男が女友だちを急に意識してしまう瞬間3選
【だ、抱きたい…】男性がほろ酔い女性にグッとくる瞬間3選

【今始める女がモテる!】MEGBABYさんがアテンド! 新しいソウルを知る旅


(C)BraunS/Gettyimages
(C)mediaphotos/Gettyimage