恋愛世代のリアルを発信。

【男のホンネ】「この子とならうまく付き合えそう」と思うポイント3選

文・白武ときお — 2017.11.1
男性は美人のことをチヤホヤしますが、付き合うとなると別です。美人すぎる子は付き合えても、モテるだろうからうまくいかないと思ってしまいがち。男性からモテる女性は、付き合っていけそうだなと思わせるのが上手なタイプです。 今回は、男性が「この子とならうまく付き合えそう」と思うポイントをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「この子とならうまく付き合えそう」と思うポイント

1.嫌いなことが似ている

「好きなことは別でも嫌いなことが似てる子とは、タイプが同じというか一緒にいやすいと思う。そういう価値観の一致は大事」(28歳・証券)

共通の趣味が一緒なことでも話は広がりますが、嫌いなことが一致していると「この子となら上手に付き合っていけそう」と思えることがあります。こういうことが嫌い、こういう人が苦手など、嫌いなところをちゃんと伝えられると、共感して仲間意識を持ってもらえます。気になる男性には、自分の価値観をどんどん話していきましょう。

2.笑いのセンスが合う

「笑いのセンスって大事だと思う。なんでもかんでも笑う子も悪くないけど、ちょっと目が肥えてて笑いのセンスが一緒だと、話してても楽しい」(27歳・貿易)

男性は女性が笑ってくれると嬉しいですが、なんでも笑ってくれる子よりも、自分のセンスに笑ってくれる子のほうが、より嬉しさを感じるものです。好きなお笑い芸人や、テレビを見ていても笑うポイントが一緒だったりすることは大きなプラスです。

3.会話が持つ

「会話が弾まなくてもいいんだけど、なんとなく持ってるなあという子とは付き合えると思う。沈黙でも間が持てる子と持たない子がいるから」(26歳・保険)

気になる相手になると緊張して、会話がつたなくなる。そんな女性は、相手にも緊張がうつって、間が持たなくなります。社交的で沈黙があっても、間が持っているように感じさせる女性は、気まずさを感じずに過ごせるのでやはりモテます。お互いが「今、話題探さなきゃ」と焦らないような間合いになれるよう距離を詰めて行きましょう。

モテは人間力の高さに比例します

男性に「付き合うのが上手そう」「付き合ったら楽しくできそう」と思わせられる女性はモテます。人間力みたいなところもあるので、日々の自分磨きが必要です。しかし、似たような価値観の人と出会う努力やアピールは、日頃のちょっとした意識で変えられます。周りからとっつきやすくて好かれそうに見えるにはどうしたらいいか、今一度見直して見ましょう!


【もっと恋上手に!】
【男子が感激した】デート前後の「モテ女LINE」3つ
【ちゃんと叱って…!?】男性が恋人に求める意外な性格3選
【××してもいいよ?】男性が彼女に言われて「救われたな」と思うセリフ3選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?(la coco)


(C)nd3000/Gettyimage
(C)skynesher/Gettyimages