恋愛世代のリアルを発信。

【ガチで嬉しい…】男性がさりげなく喜んでいる女性の褒めフレーズ3選

文・白武ときお — 2017.10.25
男性は自分のことを褒めてくれる女性のことを好きになります。なので、褒め上手な女性はモテやすいです。照れずにさらっと褒めるクセがつけられると、食事に誘われる回数が増えるでしょう。 今回は、男性がさりげなく喜んでいる女性の褒めフレーズをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性がさりげなく喜んでいる女性の褒めフレーズ

1.「〇〇くんらしいね」

「あなたらしいって言われると、おれっぽさわかってるんだと思って嬉しい。理解してますよっていうのが親密さを感じる」(28歳・証券)

「この財布〇〇くんらしいね」「やっぱり〇〇くんそう言うと思った!」と、「あなたらしさ」を指摘されると男性は喜びます。「それ似合うね」よりも「〇〇くんっぽくていいね」と褒められる方が嬉しいのです。どういうものが彼らしいのか、日頃の観察力が重要になります。

2.「笑わせないでよ。本当おもしろいんだから」

「男はおもしろいって言われると絶対喜ぶ。相手にハマってるんだなと思うと、どんどん冗談も繰り出せる」(27歳・貿易)

男性は基本的に会話の中で女性のことを笑わせようと思っています。そしておもしろいと言われたがっています。「本当におもしろいんだから」「やめて!笑わせないで!」とリアクションすると、男性はもっと笑わせたい!という気持ちになります。リアクション上手になると、男性が話しかけてくれるようになるので磨いて行きましょう。

3.「本当に仕事できますよね」

「男は頭の良さを褒められたい。仕事ができるとか能力を認めて欲しい気持ちが常にあると思う」(26歳・保険)

男性は頭の回転が早いとか話術がすごいなど、仕事ができる系の褒め言葉を言われると弱いです。プライドをくすぐられるので、もっといいところを見せて褒められたいと思ってくれます。彼が褒められたそうにしているポイントを褒められるとより効果的なので、彼が読んでいる本やニュースサイトから傾向をチェックしておきましょう。

良いところをどんどん伝えましょう

男性は単純な生き物なので、わかりやすいお世辞でも鵜呑みにしてくれます。媚を売るわけでなく、単純に思ったことを口にして言うようにするだけで、コミュニケーション能力がグンと上がります。気になる男性に対しては、どんどん良いところを伝えて、「もっと褒めて」という状態をつくりだしましょう!


【もっと恋上手に!】

【××ばっかり!】男性がもう二度とデートに行きたくない女性の行動3選
【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選
【毎日アレを送るのはやめて…】男に嫌われる「空気読めないLINE」2つ

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?(la coco)


(C)nd3000/Gettyimage
(C)Mixmike/Gettyimages