恋愛世代のリアルを発信。

【××を監視される…】男性が引いてしまう女性からのアピール3選

文・白武ときお — 2017.10.19
男性は女性からのアピールを喜ぶかと思ったら大間違い。さりげないアピールは好きですが、ぐいぐい来られると引いてしまいます。印象ひとつで恋愛のチャンスは簡単につぶれてしまうので注意が必要です。 今回は、男性が引いてしまう女性からのアピールをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が引いてしまう女性からのアピール

1.特別視し過ぎ

「他の男の目もあるところで、あからさまに特別視されると避けちゃう。グイグイ系の女子は、人の目があるところでデリカシーがないアピールをしてくるから恥ずかしい」(26歳・保険)

男性は他の人の前で女性にアピールされると照れてしまいます。こっそりさりげなくやってくれたらいいのに、みんなの前ではリアクションが取れません。あざといアピールで、敵をけん制しているつもりかもしれませんが、男性からは印象が悪いので人前での特別視は気をつけましょう。

2.自分のSNSを監視されている

「SNSにのっけたことにいちいちリアクションされると重いなって思う。リアルな会話でも、SNSのネタを話してくる女の子はきついかも」(28歳・IT)

SNSに載せてる情報をリアルな会話でもバンバン混ぜてこられると「ストーカー気質なのかな」と思ってしまいます。監視されているようで、投稿するときに「また言われるのかな」なんてことが頭をよぎってしまいます。彼のSNSは見ていても、ヒントにするくらいで話題にするのは控えたほうが賢明でしょう。

3.周囲を完全に固めてくる

「周りのひとにおれのことが好きって、固めてくる女の子って苦手。逃げようがないし、作戦が汚いなあと思う。みんながニヤニヤ見守ってくる感じがいや」(27歳・飲食)

「〇〇くんのことが好きなんだけど、応援してくれない?」と彼の周りを固めてくる女性がいます。うまくいけばそのほうが話が早い場合もありますが、興味を持たれていない状態からだと引かれてしまうでしょう。自分は何もしていないのに共通の話題にしないでくれと、距離をとられてしまいます。

アプローチは慎重に!

女性からアプローチするのはいいですが、手段を間違えると男性は引いて避けようとしてくるでしょう。男性は女性と違って押せば落ちるタイプは少ないです。恋愛は最初が肝心です。まずは自分が恋愛対象に入っているかどうかさりげなく調査してみましょう!


【もっと恋上手に!】

【××ばっかり!】男性がもう二度とデートに行きたくない女性の行動3選
【××だからつまらなくなる】男性が付き合った瞬間に冷める理由3選
【毎日アレを送るのはやめて…】男に嫌われる「空気読めないLINE」2つ

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?(la coco)


(C)Maartje van Caspel/Gettyimage
(C)nd3000/Gettyimages