恋愛世代のリアルを発信。

【毎日アレを送るのはやめて…】男に嫌われる「空気読めないLINE」2つ

文・三谷真美 — 2017.9.27
好きな彼とするLINEってすごく楽しいですよね。ですが相手の気持ちを考えずに送っていると、いつの間にか嫌われてる……なんてことも。こんなLINEをしている人は、男女ともに今すぐやめましょう。

【みんなの恋テク】

男性に嫌われるLINEとは?

返信がないのにしつこい

「本気で忙しくて返事ができないのに、しつこく予定を聞いてきたり、ひたすら連絡がきたり。自己中すぎて引きました」(35歳・会社員)
「返信してないのに、どんどん連絡がくる。大量の写メが連続で届いたり……もう開きたくないです」(30歳・IT関連)

忙しいときに返信の催促や、スケジュールの確保をされるのって嫌ですよね。自分の「連絡を取りたい」「会いたい」気持ちばかりを押し付けずに、相手の状況や感情を汲み取りましょう。

毎日、いらない自分通信

「毎食の写メを送ってくる子。何を言ってほしいのかよくわかりませんでした」(32歳・会社員)
「毎日のコーディネート写メ。メルマガみたいでウザかった」(32歳・その他)

そんな人いる!? と聞き返したくなってしまうくらい理解のできないLINEですが、「毎日の出来事を日記のように送ってくる」など、一方的に送りつける人が意外と多いらしい……。お互いが送り合うような関係なら良いですが、たいていの場合はウザがられるので注意してください。

自己中LINEに注意

自分や女友だちとの中だけで盛り上がって一方的に送るLINEは、嫌われる可能性が高め。受け取った相手が楽しめる&返信しやすい内容を送るように心がけましょう。


【もっと恋上手に!】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【男まわりがいいってなんだよ】男がドン引きする「性悪女LINE」2選
【話題にアレがない】男性が「しゃべると残念だな」と思う女性の特徴

約85%が腸内環境に自信なし⁉ 肉好き女子のお悩み座談会。


(C)GMint/Gettyimages
(C)ferrantraite/Gettyimages