【自分のこと好き過ぎじゃね?】男が理解できない女の自撮り3選

文・三谷真美 — 2017.9.3
おしゃれカフェに行ったりかわいいモノを見つけたら「一緒に自撮りしてSNSにアップしよー」って思うコが多いはず。でもちょっと待って! その自撮り、本当に大丈夫?

【みんなの恋テク】

ドン引き確定の自撮りとは?

美肌やデカ目のやり過ぎ加工

「肌をキレイにするくらいならまだ良いけど、『誰ですか?』って聞きたくなるような写メはやめてほしい」(29歳・美容師)
「公開設定を友達のみにしているコが加工しまくる意味がわからない。会ったことあるんだから、盛ってるのバレバレじゃん」(27歳・その他)

美肌はもはや常識。今は最初っからデカ目&小顔に撮ってくれる写真アプリもありますよね。多少の加工は受け入れられても、宇宙人のようなデカ目や、背景が歪むほどの細見せや脚長加工は控えましょう。

自分中心の子供の写メ

「自分の子でも、友達や親戚の子でも『かわいいー』とか言いながら、明らかに自分が中心に。なんだったら子供の顔が半分切れてたりするじゃないですか。本当に理解できないです」(32歳・自営業)
「食べ物の写真をSNSにアップしているのに、なぜ自分も写る必要があるのでしょうか?」(31歳・会社員)

SNSでよく見かけるような……。子供やペット、食べ物のことをアップするときは、自分が目立ってはダメなんですね。ちなみにこの自撮りは、男性だけでなく女のコからもウザがられる傾向なので、気をつけましょう。

自撮りはほどほどに

誰だってかわいく盛れた写メが撮れたら、ブスに写るより嬉しいですよね。加工するのは悪いことじゃないけど、やり過ぎには注意しましょう。

【もっと恋上手に!】

【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【アレが見えて幻滅】男が「ガサツな子だな」とがっかりするポイント3選
【アレの汚れは盲点!】男性が彼女の家でがっかりするポイント3選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?
目の調子が良くない人必見! “軽やか瞳ライフ”をはじめよう
田中圭さん登場!美しい髪になる魔法をかけて!


(C)Marjan_Apostolovic/Gettyimages
(C)LightFieldStudios/Gettyimages