恋愛世代のリアルを発信。

【傷つけずにアレしたい】男性が「彼女はいらない」という理由3選

文・白武ときお — 2017.8.29
男性がたまに言うセリフ「今彼女はいらない」。男って何考えてるかわからないと思うかもしれませんが、男性は単純です。これを言われた場合、うだうだ悩んでアプローチしても仕方がありません。あまり相手にしないほうが良いです。こんなことを言う気持ちがわかれば、あなたの気持ちもおさまるでしょう。 今回は、男性が「彼女はいらない」という理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「彼女はいらない」という理由3選

1.狙っている女の子がいる

「他に狙ってる女の子がいるから、体良く断るために彼女いらないって言う。傷つけずに断るには、これ以上のフレーズはない」(26歳・保険)

男性はせっかくアプローチしてくれているのに、好きじゃない子を傷つけたくはありません。その場合「今は彼女いらない」というしかないのです。これを言われた時点で、恋人候補として見られていないことは確定しています。

2.ひとりの人より数人とデートしたい

「彼女ができると他の女の子と遊べなくなる。まだ遊びたい時期だから、特定の彼女はつくらないようにしてる」(28歳・建築)

遊び人でモテるタイプの男性が「彼女はいらない」と言っていれば、これは正直な感想で、フェアに接してくれています。複数の女の子と遊ぶのが楽しいので、今は付き合うとか考えられないと言ってくれているのです。そんな男性でも、振り向かせてやると頑張ってもなかなかうまくいくものではありません。

3.彼女にする前提で接して欲しくない

「遊びたいけど重い女の子に対しては、彼女にはしないよって先に宣言する。それでも楽しく遊べるなら、そのまま遊ぶかなあ」(27歳・飲食)

彼女にする前提で遊んでいくにはちょっと重そう。遊んでみて重そうでなければ付き合ってもいい。そんなふうに思ってる女の子に対して、保険を打つために「彼女はいらない」と宣言する場合があります。彼女にする女性へのハードルが高い男性がやる手口です。

そう公言する男性を好きになったら負け

彼女はいらないと宣言する男性は曲者です。彼女というシステムに不都合を感じているので、遊ぶけど彼女にはしてもらえない。男性からいらない宣言をされた以上、好きになったら負けなのです。気になる男性に弄ばれないように、気をつけましょう!

【もっと恋上手に!】


【生々しくてちょっと…】不倫関係男女の「LINE覗き見」3連発
【アレが見えて幻滅】男が「ガサツな子だな」とがっかりするポイント3選
【アレの汚れは盲点!】男性が彼女の家でがっかりするポイント3選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?
目の調子が良くない人必見! “軽やか瞳ライフ”をはじめよう
田中圭さん登場!美しい髪になる魔法をかけて!


(C) djiledesign/Gettyimages
(C) valentinrussanov/Gettyimages