恋愛世代のリアルを発信。

【ハッシュタグのアレがヤダ】男性が恋人候補から外すインスタの投稿

文・白武ときお — 2017.7.3
男性は気になる女性がインスタグラムをやっていたらチェックします。かわいい写真が並んでいれば、余計に好きになることもありますが、逆に、マイナスに働くことも多々あります。投稿次第で、好きな気持ちが冷めてしまうことも。 今回は、男性が恋人候補から外すインスタの投稿をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が恋人候補から外すインスタの投稿

1.リッチな生活ぶり

「ホテルのラウンジとかでご飯食べてる写真とか、ゴルフしてる写真とかを見ると、自分では手が届かないなって思う」(28歳・建築)

インスタで豪華なディナーの写真が多いと、男性はお金のかかりそうな女性だなと思ってしまいます。しょっちゅう旅行やゴルフに行っていたりすると、「この子とは金銭感覚が合わない」「この子を満足させられる経済力はない」と、勝手に恋人候補から外してしまいます。いいイメージを植え付けようとしているのが、逆に男性から敬遠されてしまうことになってしまいます。

2.ポエムが炸裂

「インスタでポエムっぽい言葉だったり、自分にうっとりしてる感じの子はやばそうだなって思う。ハッシュタグでしゃべる系の女の子もやばそう」(27歳・飲食)

男性はSNSで自分にうっとりしている女性に敏感です。ポエムや名言を更新していると、付き合うとしんどそうだなと警戒します。彼氏になったら喧嘩したとき、夜中に空の写真と変なポエムを更新されたりして、たまんないなあと想像してしまいます。

3.タレント気取り

「玄関で自分のコーデを鏡越しに撮影したり、すっぴんをアップしていたり。タレント気取りな感じの自分大好きな子はきつい」(28歳・IT)

「すっぴんごめん」「ご報告!」などと、タレント気取りの投稿を見ると、その自己顕示欲、承認欲求の強さに男性はめんくらってしまいます。どの写真もキメ顔で、現実とのギャップがあるほど加工されていると、「なんか怖いな」と引いてしまいます。

彼がほしけりゃ自己満投稿に気を付けて!

SNSは自分が楽しければそれでいいです。しかし、彼氏が欲しいなら話は別です。男性から引かれないような投稿に絞るべきです。女を捨てたギャグ投稿や、男ばっかりが登場する写真などは、出会いを阻んでしまいます。恋活中の女性は、今一度自分のSNSが男性離れを引き起こしていないかチェックしましょう!

【もっと恋上手に!】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
本音を暴露! 数年ぶりに急に連絡してくる男性の心理


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!


(C) RapidEye/Gettyimages
(C) AleksandarGeorgiev/Gettyimages