恋愛世代のリアルを発信。

アナタを試してる? 彼氏未満の男性から急に連絡が来なくなる理由3選

文・白武ときお — 2017.6.16
デートを重ねてきた友だち以上彼氏未満の男性。もうすぐ告白されるのかなと思いきや、最近デートのお誘いがない。何が起こっているのか。このままデートがなければ、せっかく積み重ねたデートも台無しになります。 今回は、彼氏未満の男性から急に連絡が来なくなる理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

彼氏未満の男性から急に連絡が来なくなる理由

1.ライバルに熱をあげている

「男は彼女いない期間は、数人の女の子を同時に狙うほうが多いんじゃないかな?だから、本命が熱ければセカンドはおろそかになる」(28歳・証券)

女性が恋人未満だと思っていても、男性からすればセカンドだと思われている。そんなことは日常茶飯事です。気になる彼が自分でモテないし出会いがないと言っていても信じてはいけません。あなたがモテそうだと思ったなら、それだけ魅力的なので実際にモテるのでしょう。ほかの女性とデートしていて、自分がおろそかにされている可能性は十分にあります。

2.連絡が来るか試している

「気になる女の子なら、しばらくしたらあっちから連絡が来るのか試したりすることはある。相手から連絡が来ないと、自分だけ好きなのかなって不安になる」(27歳・貿易)

男性は毎回自分から誘っていると「自分が誘うから行ってくれるだけで、向こうは好きじゃないんじゃないか」という疑念が出てきます。わざと連絡をせずに、向こうから連絡が来ればいいなと、しばらく誘わないという駆け引きはよくある手です。気になる男性に対しては、誘われるのを待つだけでなく、チャンスを逃さないよう自分からもどんどん連絡していきましょう。

3.デートして魅力が伝わらなかった

「デート重ねて、付き合うほどでもないなあと思うことはよくある。デートだけで満ち足りるというか、魅力を感じないというか」(26歳・保険)

何回もデートをした結果、「この子は思ってたより一緒にいてもつまらないな」と、飽きてしまうことはあります。デートするたびに、楽しさが増えればいいですが、トークのネタもつきてただ会うだけになっている。そうなると、デートのお誘いも来なくなります。

デートを重ねるより早期決着を!

デートをやみくもに続けても、時間の無駄です。3回以内にケリはつけたいところ。彼があまりにも告白してこなかったら、自分のことをどう思っているのか。詰めて告白させるべきです。デートが重なれば、それだけ鮮度も失われてしまい告白するテンションがさがってしまいます。早期決着を心がけましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あの姿にグッとくる!】男性が彼女を「イイ女だな」と思う瞬間


(C) megaflopp/Gettyimages
(C) demaerre/Gettyimages