恋愛世代のリアルを発信。

【まずは「モテるでしょ?」】男性が自分を好きかどうか探っている質問3選

文・白武ときお — 2017.6.15
男性は飲み会や合コンで、気になっている女性にする質問があります。もし、相手が気に入っていたら、きっと自分に好意を伝えてくるだろうという内容のものが多いです。偉そうに言えば、女性側にアピールしてくるチャンスを与えているのです。 今回は、男性が自分を好きかどうか探っている質問をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が自分を好きかどうか探っている質問3選

1.「どんな人がタイプ?」

「どんな人がタイプって聞いててみて、俺のことが好きな子なら、自分に当てはまることを言ってくると思う。まずはそこをチェックする」(26歳・保険)

どんな人がタイプかと聞かれて、いつも同じ決まり切ったことを言っていてはいけません。気になる男性に当てはまる特徴を答えるべきです。「背が高い」「胸板が厚い」「おもしろい」など、男性は自分に当てはまることを答えてくれるかどうかチェックしています。その時点で、自分にない要素を答えられると、口説ける確率が低いと思い頑張れなくなります。

2.「モテるでしょ?」

「モテるでしょ?って聞かれたときのリアクションはチェックする。モテないし、今恋愛する気があるスタンスはとってほしい」(28歳・建築)

「モテるでしょ?」と聞く男性は、その答え方からいろいろな情報をかぎとっています。もし目の前の自分のことを気に入っているなら、「モテないですよ! 出会いないですもん」とアピールしてくれると思っています。口説くモチベーションをあげるためにも、モテないですアピールは大事です。

3.「仕事は忙しいの?」

「忙しいかを聞いたときに、忙しいって言ってきたら自分に興味ないんだなって思う。デート行こうって言える流れをつくってほしい」(27歳・飲食)

仕事の忙しさを聞かれたときに、もし忙しくても「そうでもないですよ」と答えるべきです。忙しぶられると、「この子はおれと付き合う気ないんだ」と思ってしまいます。デートする時間もないですと言われている気持ちになるのです。気になる男性には、時間がつくれることをきちんと伝えましょう。

ありきたりな質問でも真意を考えて答えましょう

ありきたりな質問のなかにも、男性は相手の女性が自分のことが好きか、好きアピールがあるのか探っています。あまりにも自分と合わなそうな答え方をされると、この子とはうまく付き合えなさそうと勝手に諦めてしまうこともあります。気になる男性には、好意を伝えるために答え方を変えていきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あの姿にグッとくる!】男性が彼女を「イイ女だな」と思う瞬間


(C) g-stockstudio/Gettyimages
(C) gpointstudio/Gettyimages