恋愛世代のリアルを発信。

【ガーン! ショックな回答も】男子が同僚をオンナ扱いし出す瞬間3つ

文・オリ子 — 2017.6.8
最近、合コンなどの出会いの場よりも、毎日顔を合わせることが多い職場での出会いがきっかけで付き合うケースが増えているらしいのですが、みなさんはいかがですか? 現在恋人募集中の方は、実は日々仕事で顔を合わせている人の中に、運命の人を探して見るのも良いのではないでしょうか!? というわけで、会社で男子が同僚をオンナ扱いし出す瞬間を聞いてみました!

【みんなの恋テク】

合コンではなく職場で! 仕事中にも男心を掴むことはできるのでしょうか?

男性は、仕事中に女性に対して、恋愛感情が芽生えることはあるのでしょうか。そしてもしあるのならば、それっていったいどういうタイミング? 男性は婚活を急がない人も多いですが、時代は変われど出産可能年齢などを考えると、女性は、少しの時間も無駄にしたくない人も多いですよね。というわけで、毎日職場で顔を合わせる男子たちに、職場恋愛についての意識と、どういう瞬間に同僚をオンナとして意識しだすのか聞いてみました。

笑顔で挨拶されただけで

「廊下で笑顔で挨拶されたときから、性格良さそうな子だな~と気になっている子がいる」(25歳・エンジニア)

一部の男子は意外にもただ挨拶を笑顔でされただけで相手を異性をして意識しだすようです。そんなことで会社でモテることができるなら、どんどん笑顔を振りまいて廊下を闊歩したいものですね(笑)。現実は、そんな男子ばかりではないと思いますが、いずれにせよ笑顔で挨拶されて嫌な気分になる人はいないはず。笑顔はタダだし印象もよくなるので、ぜひ積極的に笑顔でのあいさつをしてみてはいかがでしょうか。

妄想が膨らむ!? 二人っきりになったとき

「外出で、先輩と二人で混んでる電車に乗って密着したとき」(27歳・営業)
「会議室で、会議が始まる前二人っきりになったとき、普段は見せない笑顔で世間話をしたときは、いい子だなって気になった」(33歳・会社員)

男と女が個室で、もしくは移動中に二人っきりになると、やはりちょっとだけでも相手を異性として意識しだすことがあるようです。気になる男性がいる人は、積極的に二人だけの会議を入れてみる、もしくは外出を入れてみるなどして、接近のタイミングを作ってみてはいかがでしょうか。仕事に私情を持ち出すのは良いことではありませんが、少しくらいしたたかな子が、理想の恋をゲットできるのかもしれません。手をこまねいているだけでなく、少しでもアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

ショックな回答……。そもそも仕事で恋愛感情を持つことはない!

「職場は、ないですね。そもそも、仕事中にそういう感情にならないでしょ。別れたら面倒そうだし」(27歳・営業)
「職場の女性はそもそも対象外。仕事モードだとそういう目で一切見れないかも」(36歳・会社員)

実は、回答でけっこう多かったのがこのご意見。職場恋愛で成功するパターンが増えているとはいえ、仕事モードのときは、そもそも女性を異性として意識しないという男性も多いようです。ただ、これはあくまでも男子の表向きな回答の結果。実際、深層心理では、かわいい子やセクシーな子を職場で見て異性として意識しないことができるのか疑問も残ります。いずれにせよ、一番無難なのは、仕事終わりの飲みの場など、自然にかつ仕事の延長で普段とは違った一面を見せられる場なのかもしれません。男子はギャップ好きとも言いますし、仕事ひと筋系の男子は、職場でアプローチするのではなく、仕事帰りの時間をワザと合わせて一緒に帰るなど、少し戦略的なアプローチが良いのかもしれません。

相手によって動きを変えつつも、したたかさが社内恋愛を掴み取る

みなさんは社内恋愛についてどんな印象をお持ちですか? 「別れたら面倒そう」という意見もありますが、社内恋愛って、廊下ですれ違うたびにドキドキときめくことができたり、好きな人に注目してもらえるので仕事も頑張れちゃいますし、何よりも会社に行くのが楽しみになるなど、良いことが多かったりするのです。今回ご紹介した方法をうまく応用しながら、楽しい社内恋愛ライフを手に入れてみてはいかがでしょうか。

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【アレが見えて最悪】男性が映画デートで女性にがっかりするポイント3選
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


(C)StockRocket/Gettyimages
(C)Ridofranz/Gettyimages