恋愛世代のリアルを発信。

【また同じアレ…】男性が付き合っていてつまらないなと思う彼女の特徴

文・白武ときお — 2017.6.4
女性には付き合ってからさらに魅力を発揮する人と、そうでない人がいます。付き合っていくうちに、どんどん違う面を見せて彼を引き寄せていく女性は長続きします。しかし、魅力を出せないと飽きてしまい違う女性に目がいってしまいます。女性は彼氏ができてから、いかに自分を見続けてもらうかが勝負です。 今回は、男性が付き合っていてつまらないなと思う彼女の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が付き合っていてつまらないなと思う彼女の特徴

1.いつも同じ話

「出てくる人物もエピソードも似通ってたら飽きちゃう。何万回も同じ話をするんじゃなくて、どんどん新しい展開を打ち出してくれる人は飽きない」(28歳・建築)

女性のオチのない話を聞き続けるのがしんどいという男性はけっこういます。毎日、電話で変わり映えのしない「今日あったこと」を報告されても、楽しくありません。「この子の魅力はもう尽きたのかな?」と、飽きてしまいます。いつも同じような話ばかりしないように、自分のルーティンや枠からはみ出していきましょう。

2.仕事と彼氏の往復

「仕事と自分以外の人と遊んだりしない彼女は、付き合っててつまらない。絶対にかまってちゃんになるし、おれがいろんな人と遊んでると嫉妬するし」(27歳・飲食)

友達が少なく、飲みにいくこともない。仕事と彼氏しか選択肢がないと、彼としてもつまらないです。彼氏以外にもいろいろ遊びにいって、楽しんでいる子のほうが魅力的です。依存にならないように気を付けましょう。

3.向上心がない

「自分が出世とかを考えてるから、彼女が向上心を持たずにダラダラしてると、大丈夫かな?って思う。ただ年齢重ねてるだけに見えちゃう」(28歳・IT)

男性は彼女が、日々の生活を淡々とこなしているよりも、何か目標や向上心を持っていると、キラキラして見えます。休日にダラダラゴロゴロしているだけでなく、勉強や自分の趣味に時間を費やしていると、より良い彼女になろうとしていて魅力的です。

受け身じゃダメ!

「付き合ってみたらイメージと違った」と言われるのは、つまらなかったということです。彼に合わせるよりも、自分が魅力的に見える方が大事です。受け身でいるのではなく、自分から動いている人に魅力を感じます。自分の生活を見直して、男性に魅力的に見える自分を見つけていきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


(C) LightFieldStudios/Gettyimages
(C) nd3000/Gettyimages