恋愛世代のリアルを発信。

【ムフ♡ バレなそう~】男性が「浮気しちゃおうかな」と思う彼女の特徴

文・白武ときお — 2017.5.25
男性はふと魔がさすと浮気に走ってしまいます。そして、ふと魔が差す頻度は定期的にやってきます。女性は、常に男性の気を引きつけて、浮気したら鉄拳制裁が待っていることを知らしめないといけません。まあ浮気しても大丈夫だろうと、彼女に隙を感じていると最悪です。 今回は、男性が浮気しちゃおうかなと思う彼女の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「浮気しちゃおうかな」と思う彼女の特徴

1.天然でゆるいからバレない

「彼女はおっとりしてるし、あんまり勘ぐったりもしないから浮気はバレないと思う。バレなきゃいいって言うと思うし」(28歳・証券)

男性は天然っぽくておっとりしている女性が好きです。なぜなら、隙を感じるから。その隙には、浮気をしてもバレなさそうというものも入っています。逆に気が強い女性に対しては、浮気する恐怖があるので魔がさしにくい。彼氏に鈍感だと思われていたら、注意です。「おっとりしているけど、意外と勘はいい」ということを刷りこんでおきましょう。

「自分の彼女と仲良くなりすぎて、性欲の対象じゃなくなることがよくある。セックスレスなのか、付き合っていくとやっぱり彼女に興奮しなくなってくる」(27歳・貿易)

彼女との関係が深まりすぎて、家族や友達、母親のような存在になってしまうと危険です。性欲の対象として見えなくなってしまいます。彼女との関係は楽しいけれど、性欲は違う女の子に向いてしまう。彼とのセックスが減ってしまっていたら、何か打開策を考えた方が良いでしょう。

3.頻繁に飲みにいっている

「彼女が頻繁に飲みに行ってたら、もしかしたら浮気しているかもって思う。自分も飲みに行って、いい感じの子がいたら、バレなきゃいいかなって罪悪感はあんまりないかも」(26歳・保険)

彼女が引きこもりで、彼氏以外にとくに遊ぶ友達もいなければ、浮気するのはためらわれます。罪悪感がものすごいからです。逆に彼女が飲み歩いている、活動的な遊び人ならば、罪悪感は減ります。彼女が酔っ払って知らない男とハグくらいはしてるだろうなと思えば、気持ちが楽です。

かけがえのない存在になればいいのです

男性の浮気を完全に防止する方法はありません。「浮気したら別れる」と言っても、「バレなきゃいい」「最悪、別れないで済むだろう」「それで別れるならそれまで」と男性は思ってしまいます。彼に「この彼女を失うわけにはいかない!」という気持ちを、常日頃から高めていきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ


(C) demaerre/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages