恋愛世代のリアルを発信。

【Oh!Love you〜♡】外国人男性がホレる「日本人女性」の特徴3つ

文・三谷真美 — 2017.6.13
「外国人とお付き合いをするとすぐに英語が上達する」なんて言いますが、イケメンだし、ジェントルマンだし、愛情表現を惜しみなくしてくれるし……外国人の彼氏ができると幸せなことがいっぱいなんです。そこで日本に住んでいる外国人男性に、どんな日本人が好きかをリサーチしてみました!

【みんなの恋テク】

外国人が好む日本人女性とは?

料理を作ってくれる

「アメリカには女性が尽くす文化があまりないので、料理を作ってくれると感動します」(35歳・アメリカ)

“胃袋を掴む” は愛される女の基本ですが、外国人にも通用するもよう。海外では男性が料理を作ってもてなすことが多く、健気に料理を作ってくれる日本人女性にグッとくるのだそう。当たり前のように身についていることで感動してくれるなんて嬉しいですね。

そもそも顔が好き

「日本人女性はみんな似た顔に見えるけど、全員好きです。幼くてかわいい」(32歳・オーストラリア)

「20歳〜40歳くらいまではだいたい同じ年齢に見えるから、いつまで経っても若くてキレイ」なんて衝撃の意見もありました。日本人は体が小さく顔が幼く見えるので、かわいくて仕方ないんだそう。子供のようにも見えるから、心配で守ってあげたくなるみたいです。

体型はグラマーがイイ

「日本人女性は『ダイエット、ダイエット』言うけど、細すぎて魅力的じゃない。グラマーな女性のほうが好きです」(37歳・フランス)

内面や顔は日本人が好きでも、体型はグラマーな女性の方が魅力的。細いのに「ダイエットしたい」と言う人が多くて驚いているそうです。外国人の彼氏をGETしたいなら、思いっきり食べてぽっちゃり体型になるのもありかもしれませんね。

運命の相手は海の向こうかも!

世界中の男性から人気があると言われている日本人女性。日本人とは違う感覚を持っている男性が多いので、もし今日本でモテていないとしても、恋愛対象を変えれば人生が変わるかも!?

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あの姿にグッとくる!】男性が彼女を「イイ女だな」と思う瞬間


(C) diego_cervo/Gettyimages
(C) svetikd/Gettyimages