恋愛世代のリアルを発信。

【LINEでアレが来たら確定!?】男が本命女子にしか送らない内容3つ

文・三谷真美 — 2017.5.17
好きな男性に送るLINEって、悩んだり作戦を立てたりしますよね。実は男性にも “好きな子にだけ送るLINE” があるんです!どんな内容が届いたら本命なのか、チェックしてみましょう。

【みんなの恋テク】

男性が本命女子に送るLINEとは?

好き嫌いを最初に聞く

「食事に誘うことを前提に、食べ物の好き嫌いは絶対聞きます。お店選びで失敗したくないので。でも本命じゃなかったら『ココは?』って、自分の行きたいお店で良いか確認するくらいかも」(28歳・商社)

なるほど、男性の頭のなかでは “デートに誘いたい” → “お店はどこにしよう?” → “好き嫌いが気になる” ってことなんですね。初デートは絶対に失敗したくないから、入念なリサーチをするそうです。好き嫌いのほかにも、希望の場所や雰囲気など、細かく聞いてくれる男性は脈ありなのかも。

具体的な日程を提示する

「『来週の火曜日以降はわりとヒマ』とか『水曜日なら早めの時間に帰れる』とか、自分のスケジュールを具体的に伝えます」(37歳・金融)

忙しい男性が具体的な日程を伝えて来たら、本命の可能性あり。女の子のスケジュールも聞いて、どうにか都合を合わせようとしてくれます。スケジュール調整がしやすいときは「いつでも良いよ」や「会いている日を教えて?」など、女の子の予定を優先するそうです。

無理はして欲しくない

「もちろん会いたいけど、その子が忙しそうな時は『無理しないでね』とか『会いたいけど、疲れてたら俺に気を使わなくて良いから』とか言っちゃいますね。実際に『それならまた今度』って言われると落ち込みますけど(笑)」(36歳・広告代理店)

嫌われたくないから強引に誘うことはしないけど、本当に会いたいから日程は確認したい。でも無理はさせたくないから「もし疲れてたら俺に気を使わずに言って」と思いやりのある言葉を伝えてくれるそうです。体を気づかったLINEをくれる男性のことは信じてOKってことですね。

見極めて幸せをGET!

男性がつい本命にだけ送ってしまうLINEは “また会いたい” という気持ちからなんですね。あなたの好みや予定、体調を気にしてくれる男性なら、信じて進みましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) Geber86/Gettyimages
(C) fotostorm/Gettyimages