恋愛世代のリアルを発信。

【圏外から本命に♡】男が「付き合いたい」と思いはじめるテク3つ!

文・オリ子 — 2017.5.18
最近、「2番目に好きな人と結婚する」なんて言葉が世の中に広まっておりますが、結婚とは別として、「1番大好きな人と付き合いたい!」と、ほぼ100%の女子が思っているのではないでしょうか。そこで、長期戦になっても男子に気にかけてもらう方法をご紹介します。これを試せば、2番目以下女から、1番目の女になれちゃうかもしれませんよ!?

【みんなの恋テク】

肉食女子じゃなくても! グイグイいけば男は必ず落ちるのでしょうか?

いったいどんなことをしたら、好きな人があなたのことを見てくれると思いますか?「いろんな方法試しても、どうしても彼のナンバーワンになれない……」。そんなあなたにも、やっぱり1番好きな人は、諦めて欲しくない! というわけで、男子にどういう時に2番目以下の子が1番気になる子に浮上するのか、聞いてみました。

自分にとことん合わせてくれる

「大学時代、友達から聞いててずっと前から俺のこと好きだって知ってたけど、見た目があまりタイプでないので特に気にしていない子がいた。ある日『もし嫌じゃなければ、一緒に野球を観に行きませんか?』って言いながらチケットを出してくれたことがある。当時彼女がいたけど、趣味も無理して合わせてくれて、チケットまで取ってくれたその子に一気に心が動いて、一緒にデートして、前の子と別れて付き合いました」(25歳・会社員)

「自分のことをここまで思ってくれる人はいないかも……」。そう思わせる行動を積み重ねることで、自然と彼の気持ちもあなたに傾いていくはず。あなたのひたむきな姿勢、ちょっとやりすぎくらいな積極的なアクションで、一気に2番目以下の女から一番の女になれちゃうかも!? ただ、ストーカーとグイグイ女の線は微妙なので、注意しましょうね!

言葉を巧みに操り誘導する

「『私のこと、嫌いですか?嫌いじゃないですか?』って言われて、『そりゃ、嫌いじゃないよ』って言ったら、『じゃあ付き合ってください』って言われて、半ば強引に付き合った子が昔いた。本当に、好きでもなければ、嫌いでもない相手では確かにあったが、あの誘導のとき、恋をする女はすごいって思った。でも、そこまで思ってくれるのは嬉しかった」(33歳・会社員)

誘導作戦もうまくやれば、男子の心を奪うことができるようです。男子は、意外に優柔不断だったり、押しに弱いところがある人も多いので、「断れない状況を作ってしまう」という作戦で、とりあえず付き合ってもらう、そして努力してどんどん自分を好きになってもらう、という恋愛も今の時代ありですよね。自由に恋愛できる時代だからこそ、本当に大好きな相手なら強引に付き合わさせる、というのも手なのかもしれません。とは言え、なかなかハードルが高い方法ですかね?

押し引きがうまい

「ずっとオレのことを好きって言ってくれてた女の子が、ある日ほかの男とデートするって又聞きして、その日の夜飲みに誘ったことある。なんか、そんな気にならない子でも、ほかの奴のものになるって現実を突きつけられたら、自分のものにしたくなるのが男の本能なのでしょう」(29歳・その他)

実は、案外やりやすいのがこの方法。戦略的にず〜っと相手に「好き好き!」行為を行い、ある程度したら、急にそっぽを向く。こうされると、ハンター気質の男子は、女子が引いた瞬間、ぐっと向いていた方向を変えて追いかけてくる可能性ありなのです! そして、男性が方向を変えた瞬間が一番の捕まえどき! 二度とはこないタイミングかもしれないので、しっかりとこの瞬間を活かして、彼をゲットしてくださいね。

男子は、押しにも弱く、引きにも弱いようです

恋愛は、さじ加減とタイミングがポイントになってくることがほとんど。いずれにせよ、一度落ちてしまった恋ならば、咲かせてみようじゃないですか。彼がなかなか振り向いてくれないと諦めず、弱気にならず、「彼を振り向かせるにはどうしたら良いのか?」彼をひたむきに考えられるあなたなら、きっといつかその恋はみのるかもしれません。きれいごとでなくて、本当に本物の想いって伝わるものなんですよね! というわけで、今恋で悩んでいるあなた、少しでも可能性があると思うのならば、諦めずそのまま進んで行きましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C)Halfpoint/Gettyimages
(C)teksomolika/Gettyimages