恋愛世代のリアルを発信。

【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ

文・白武ときお — 2017.5.8
男性は女性に対して「刺激」よりも「癒し」を求めています。なので、一緒にいて楽な女性と付き合う傾向にあります。フィーリングが合うと思わせるのが上手な女性は、モテます。そこまでかわいくないのに、彼氏が途切れないタイプの大半は、一緒にいて楽そうな女性です。ストレス社会、女性が猫に癒されるように、男性は一緒にいて楽な女性に癒されるのです。 今回は、男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 192

男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴

1.ルールで縛ってこない

「あれこれ要求してくるタイプの女の子とは付き合えないかな。連絡をするルールとかは絶対にいや」(27歳・貿易)

1日に数回は連絡を入れる。女の子のいる飲み会にはいかない。休みの日はなるべく会う。大型連休には旅行に行く。そんなルールを設けてくる女性と付き合っていると、安らぎません。ゆるく、まあその場その場で考えましょうという女性のほうが、プレッシャーもなく付き合いやすいです。彼の行動を制限するようなルールは、ストレスが積もっていずれ別れの引き金になりかねません。

2.外デートを強要しない

「毎週、どこかデートをしに行こうって言われてもしんどい。お金も体力も時間も、もっとゆったり過ごしたい」(26歳・保険)

仕事で疲れているのに、外デートばかり行きたがる女性だと、なんのための休日なのか。疲れがたまるいっぽうです。家デートでまったりするのが好きな女性のほうが、付き合いやすいと思われます。外デートに行きたい場合は、強要せずに彼も行きたそうならその場所に行くようにすべきです。連れ回していると必ず無理が来てしまいます。

3.情緒が安定している

「1か月のなかで、仲が悪くなったり、怒ったり、好き度が増したり。そういう忙しい子とは付き合いたくないかな。自分を乱されたくない」(28歳・建築)

毎日毎日気分が違う。怒ったり、悲しんだり、笑ったり。彼女のご機嫌をうかがわなければいけないようになったら、彼にとってはストレスが半端じゃないです。なんで彼女のご機嫌をとらないといけないのか。親しき仲にも礼儀あり。彼の前で甘えて子供のようにすねたりせずに、きちんとした大人として付き合って行きましょう。

恋愛も結婚も刺激より安定を求めます

結婚する女性のタイプも、一緒にいて楽な人がいいです。一生一緒にいるなら、刺激よりも安定。付き合いやすい女性を選ぶに決まっています。一緒にいて楽な彼女を演じるのは、ストレスがあるかもしれません。しかし、長続きさせようと思ったら、ある程度無理のない範囲で、彼に対して付き合いやすい彼女を演じた方が良いです。結婚を見越して、彼と付き合いやすい環境を整えていきましょう!


(C) Anetlanda/Gettyimages
(C) IrinaBraga/Gettyimages

【もっと恋上手に!】

【異変! 男の本音】「結婚しようかな」と運命を感じる瞬間3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選