恋愛世代のリアルを発信。

【そんなんでいいの!?】男子が思う、職場女子の付き合える子ボーダーライン3つ

文・Yoshimi — 2017.5.9
この世の半分はオトコ! そして、職場や仕事で出会う半分もほとんどオトコなはず! 「こんなに出会いがあふれているのに、なぜ自分には彼氏ができないのか!?」そう思っているあなたは、自分で付き合えるハードルをあげているだけかもしれませんよ? 男子はいったい職場でどんな女子に対して、「この子なら付き合ってもいいな」と思うのでしょうか。男子の声を聞いてみました。

【みんなの恋テク】

職場で、男子が付き合いたい子ってこんな子!

男子と必然的に出会う場、それが職場。そんな場所で、あなたは素敵な恋を捕まえたことありますか? まだという方、男子が職場で思う、付き合いたい子についてしっかりと学んで、ドキドキワクワクな職場恋愛をしてみませんか? 「そんなこと言っても、そんな簡単じゃないわよ!」と思っているあなた、実は男子が女子に求めていることって、けっこうシンプルだったりするようです! さっそく生の声を聞いてみましょう。

暗い子はNG。元気な子!

「明るい子、一緒に仕事してて楽しい子は、顔がそこそこなら全然付き合いたいって思う。一緒に土日も楽しく過ごしてみたいって思う!」(32歳・その他)

仕事はできないタイプでも、「とにかく元気が売りです!」という女子も職場男子の人気は高いようです。特に男が多い職場では、すこしでも周りを明るくしてくれる女子がいると、一気に雰囲気も良くなりますよね。「そんなこと言っても、若けりゃ明かるさで乗りきれるけど、年取るとそうもいかないわよ」と考えてしまうあなた、その瞬間まさに暗くなっていませんか? 年を重ねても明るい人は魅力的。なんでも、明るい側面を取り入れられる大人の女になりたいですね。

話しやすい子

「たくさんしゃべってくれる子は、こっちからも話しかけやすい」(23歳・会社員)

「転職したばかりですが、目の前の席の子が、すっごく話しやすくてよかった。顔も美人で彼氏もいるらしいけど、この子と付き合えたらめっちゃいいな〜って、彼氏が羨ましすぎる! どんな彼氏かもかなり気になる(笑)」(25歳・IT系)

男子は、やはり明るく話ができる女子と一緒に過ごしたいと思ってるようです。まあ、キャパクラやコンパニオンという職業にニーズがあるのと一緒で、やっぱり明るく場を盛り上げてくれたり、話を楽しそうに聞いてくれる女子に男子は弱いのですよね。もちろん、無理に媚びる必要は全くないですが、モテたい願望がある女子は、話しやすいと思われるように自分からも相手に積極的に話かけてみてはいかがでしょうか。また、会話からは円滑な仕事も生まれやすいもの。できることなら、モテ狙いだけでなく仕事のためにも積極的に話す女を目指したいですね。

見た目がちゃんとしている子

「見た目がしっかりしている子かな。ストッキングが破けている子はだめ。たまに、まだ大丈夫と思ってるのか、節約精神からか、太ももあたりに小さな穴が空いたタイツを履いて、座ったときにその穴が広がって目立ってたりとかする子いるけど、ああいう子はなんか私生活もだらしなさそうで、即対象外。特に、会社の看板背負っている職場なら、最低限きちんと感を出して欲しい」(35歳・会社員)

「仕事ができても、机周りが汚かったり、服装がだらしないと対象外」(29歳・その他)

「きちんとした格好ができる」とは、社会人としてTPOをわきまえた格好ができるということなのですが、男子はこういう当たり前のことを見ているらしいのです。最近では、男子はスーツでも女子は服装が自由という会社が多いこともあり、女性の通勤ファッションも多様化しています。楽ちんスニーカーに、リュックサックのユルユルな格好の通勤スタイル女子も増えていますが、なかには客先に行くときはもう少ししっかりした服装を……と思っている男子もいるようです。さらに、仕事で常にしっかりとしたオフィスカジュアルを心がけていると、いざオフで会ったときのカジュアルな格好にギャッップ萌えさせることもできちゃうかも。服装も、普段からTPOに合わせて戦略的にコーディネートできる女子が、付き合いたい女認定されるのかもしれません。

モテる女は基礎ができる女

モテる女は、見た目だけでなく、最低限の社会人としての常識があったり、その場の空気を和ませることができたりと、人としての基礎がしっかりとできている女性を指すようです。どうせ仕事にいくなら、職場に大好きな彼がいればきっとモチベーションも上がって仕事も楽しくなっちゃうはず! 「目指せときめきいっぱいの社内恋愛!」ということで、さっそく社会人としての基礎力を高められるよう意識してみてはいかがでしょうか。


(C) izusek/Gettyimages
(C) BraunS/Gettyimages

【もっと恋上手に!】

【異変! 男の本音】「結婚しようかな」と運命を感じる瞬間3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選