恋愛世代のリアルを発信。

「えっ? かわいすぎるんですけど…」男性がキュンとする、わがまま4つ

文・三谷真美 — 2017.5.9
つい彼に甘えて言いたくなってしまう “わがまま”。実はコレ、言われるのが嬉しい男性もいるんです! わがままを言って「かわいい」なんて思ってもらえたら最高ですよね。ってことで、男性が言われてOKなわがままを集めてみました。

【みんなの恋テク】vol. 193

男性がクセになっちゃう “かわいいわがまま” とは?

がまんできないって、どんだけ!?

「『会いたくてがまんできない』なんて言われたら、いろいろ想像しちゃいます」(28歳・IT経営者)

いやいや、深い意味はないですよ? と思いますが、男性は女の子の言葉のイイトコ取りをするんですね(笑)。それはさておき「会いたい」は怒りながら伝えたり、無理を言いすぎると嫌われる原因になりますが、かわいく甘えるぶんにはOKみたいです。

イチャイチャしたいってこと?

「『今くっつきたい』って、部屋を移動しようとしたら言われました。どんだけ、かわいいわがままなんですか?」(33歳・メーカー勤務)

付き合いたてのカップルにありそうな甘〜いわがままですね。「最近こんなわがまま言ってないな…」なんて方は、恥ずかしがらずに言ってみてください。彼もあなたもニヤけてしまいそうですね。

用がないのに……

「『ねえ!』と呼ばれたから返事をしたら『何でもない』って。一緒にいるときのかまってちゃんは、かわいいですね」(29歳・美容師)

こちらも甘〜い時間。LINEでのかまってはウザがられますが、一緒にいる時間ならOKです! とはいえ、あまりにもしつこくしすぎるとウザがられそうなので、たまににしましょう。

俺が必要ってこと?

「『隣にいないと眠れないから早く帰ってきて』なんて言われたら、素直に帰りたくなっちゃいます」(32歳・商社勤務)

気持ちの伝え方って本当に大切ですよね。例えば「何時だと思ってるの?」「誰といるの?」「今日も遅いの?」なんて聞き方では帰りたくなくなりますが「隣にいないと眠れない」なんて、かわいいです! みなさん、とりあえず今夜から言ってみましょう。実際はひとりのほうがよく眠れるとしても。

かわいいわがままは愛される

彼を必要としているわがままなら、男性だってキュンとしちゃうんですね。伝えたい不満や希望を “かわいいわがまま風” に言えば思い通りになるうえに、もっと愛されちゃうかも♡


(C)Chalabala/Gettyimages
(C)Topalov/Gettyimages

【もっと恋上手に!】

【モテる女はあのひと言を…】男性がグッとくるデート後のLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選