恋愛世代のリアルを発信。

【最悪破局!?】ゴールデンウィークの計画で彼女に冷めちゃうポイント3つ

文・白武ときお — 2017.4.20
彼氏とゴールデンウィークの計画を立てるとき、気をつけなければいけないことはたくさんあります。せっかくの楽しい旅行なのに、行く前から楽しくないと思われるかもしれません。休日もお金も労力も台無しになってしまいます。 今回は、ゴールデンウィークの計画で彼女に冷めちゃうポイントをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 188

ゴールデンウィークの計画で彼女に冷めちゃうポイント

1.彼氏任せにする

「旅行のプランくらいリードしていろいろ決めてよって感じだと、しんどいなって思う。役割分担して、予約とかも手伝ってほしい」(27歳・貿易)

自分は予約とかチケットとかわかんないというスタンスで、旅行の計画を彼任せにする女性は多いです。なんで仕事でもないのに、こんなにしんどいことしなきゃいけないんだろうと、彼もうんざりします。手伝う姿勢を見せて、できることは率先していかないと、ストレスがたまって二度と旅行に行ってくれなくなるかもしれません。

2.自分のプランを押し通す

「旅行で自分が行きたくないのに彼女のゴリ押しで行き先を決められると、きついなって思う。相談とかじゃなくて、行く流れにされると気持ちがついていかない」(26歳・保険)

「絶対京都に行きたい」「金沢で一択!」と、彼女がノリノリになっている場合、彼氏はここで否定するとへそを曲げられても困ると折れることがあります。そうなると、彼氏は旅行を楽しめない可能性大。行き先やプランは、ゴリ押しせずに、お互いが行きたいと思えるところに決めましょう。

3.予定がはっきりしないから決められない

「彼女の予定がはっきりしないから、予定を決められないのに、ほかで旅行に行こうとしたら怒るし、いろいろ辛い」(28歳・建築)

自分の予定がはっきりしないために、彼の予定を仮押さえしている状態が一番良くないです。早めに何日に遊ぶのか決めてあげないと、いつまでも彼は予定を決められずに、ゴールデンウィークを台無しにしてしまいます。

早めの計画が関係悪化を防ぎます

ゴールデンウィークを楽しむスキルがないために、関係が悪化するカップルは多いです。せっかくの大型連休を楽しまないなんて大損。彼氏がいるなら、早めに決めることが大事。まだ決めていないなら、すぐ予定を合わせて、お互いの負担にならないように話し合って決めましょう!


(C) nd3000/Gettyimages
(C) JackF/Gettyimages

【もっと恋上手に!】

【注意! 喜んでいてはいけません】男性が急に連絡してくる理由3選
男性が重くて別れを考え出す彼女の発言3選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選