【ほっとけないよ~♡】男子が独り占めしたくなるモテ女の共通点3つ

文・Yoshimi — 2017.4.4
みなさんの周りに、その子が来ると急に男子がその子中心の会話をし出したり、いつも男子の注目を120%独占する子がいませんか? そういう子は、見た目もそれなりにいいことがほとんどですが、もちろん見た目だけで男子から注目を浴びているのではありません! いったい彼女たちが男子の愛と注目を得るためにしていることってなんなのでしょうか?

【みんなの恋テク】vol. 175

新年度の今が始めどき! 注目を集める女になる方法!

男子に人気の女子を見て、「自分はそういうタイプじゃないから……」と諦めるのは早いですよ! 春は新しいことか始まる時期。これから、男子から注目を浴びる自分デビューをしてみませんか? 普段から男子の注目を集める女子たちの行動をまねして、効率良く男ゴコロを独占する女になってみませんか? というわけで、男子たちから見て、120%注目しちゃう女子の特徴を聞いてみました。

自分という存在に自信がある

「社内でも人気の彼女は確かに美人ですが、正直顔の好みは人それぞれなので、彼女が男子から人気なのはそれだけじゃないと思う。自分に自信があるから、他人と張り合ったりしてないし、会社のお偉いさんにも普通に気さくに話しかけてるから、人気なんだと思う」(25歳・営業)

「とにかく自信がある子! 逆に自分に自信がなくて必死に隠そうとしたり、メイクでごまかそうとしてる子はちょっと残念に思う」(30歳・その他)

「会社にいる、自分に自信がある感じのちょっと色っぽい先輩は、男子が話しているなかに入ってくるとみんな彼女中心の会話に一気に変わる。こいつらこの人と一度は寝たいと思ってるんじゃないかと思う、俺を含め(笑)」(26歳・IT系)

自信がない人と一緒にいたいか、自信がある人と一緒にいたいか、あなたはどちらですか? 周りが引くくらいの自信はNGですが、女性はちょっとくらい自意識と自信過剰なくらいが男子から見て魅力的にうつるようです。自分の容姿、性格にちょっと自信ないなと思っているあなたも、無理やりでも良いので自分に自信を持つようにすると、知らず知らずのうちに男子から愛されるようになるかもしれませんよ。自信を持つのにお金も道具もいりません! 明日からさっそく自信あふれる自分でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

とにかく話しかけやすいし、向こうからも話しかけてくれる

「キレイなのにすっごく気さくにどんな男にも笑顔で話しかける子は、男子がほっとかないよ」(24歳・営業)

「会社の部内ですごく人気の子は、上司・同期関係なく自然に話しかけてくれるところがすごいと思うし、みんなから慕われる理由だと思う」(28歳・会社員)

男子は、話し下手だったり自分から話しかけるのが苦手だったりする人が多いんですよね。だからこそ、女の子から話しかけられるとそれだけで相手に好印象を持つし、男子の ”なんだか気になる子ゾーン” に入ることができるのかも。まずは挨拶からでもよいので、積極的に話しかける女になりましょう!

いつも幸せそうで周りの空気を良くしてくれる

「みんな徹夜続きで仕事がどんなに忙しくても、俺たちの部署で人気の子は、話しかけると笑顔でこっちをみて話してくれる。仕事で大変なときそこ、彼女と話すと『癒される〜』って思ってる」(33歳・会社員)

幸せな人のそばにいると、自然に周りの人も幸せな気分になれちゃうこと、ありますよね? また、男子が結婚相手に求める条件として、「ずっと一緒にいても幸せでいられるか」ということも重要になってきます。なので、自然と幸せな付き合いができそうな女性は注目を集めやすいのです。あなたは、疲れたとき、嫌なことがあったとき、すぐに顔に出してしかめっ面をしていたりしませんか? デスクに鏡を置いて、表情を意識してみてもよいかもしれません。

少しの心がけであなたの印象は確実にアップします!

男子から自然と愛される女性は、男子目線で一緒にいたいと思える女性かどうかということがポイントになっているようです。いきなり注目を集める女になるのは難しいですが、少し意識を変えてふるまうことで、確実にあなたに対する男子の印象は変わっていくもの。ちょっとくらい無理しても、自分に自信を持つ、人に気づかって話しかける、周りの空気を良くすることを意識することで、少しづつ男子の気になる存在になれるはず。さっそく試してみてはいかがでしょうか。

【男子の本音がいっぱい!】

男性が彼女に「パートナーはこの子しかいない」と思う瞬間3つ
男性が「この子は絶対浮気しないな」と思う女性の特徴3つ
男性が「付き合うとしんどそうだ」と思う女性のSNS投稿3選