恋愛世代のリアルを発信。

【お前がいい…】高収入男子が本命にする女に求める条件3つ

文・Yoshimi — 2017.3.23
結婚に愛は大切。でも結婚して、子供の養育費、マイホームの費用など、長い人生を歩んでいくうえで、愛と同じくらいお金ってやっぱり大切。というわけで、「どうせ同じ男なら、金持ちの男と結婚したい」と考えている女子へ、高スペックかつ高所得男子が最後に本命に選ぶ女子の特徴を聞いてみました。

【みんなの恋テク】vol. 167

本命女に求められる素質とは?

高収入な男性は、それだけでモテモテで女としてはライバルが多かったりするもの。いったい、そんな男子たちはどんな女性を本命の女として選ぶのでしょうか。見た目で選んでそうですが、実はけっこう中身が重要視されているようです! 高収入男子が最後に本命として選びたくなる、彼らに求められる彼女としての条件を聞いてみました。

家でかまってあげなくてもいい

「一緒にいたいけど家で仕事しなきゃいけないとき、文句を言わず彼女は彼女で自分の仕事や趣味をして、お互い別のことをしながらも同じ空間を共有できる関係って長続きすると思う。かまって、外に連れてって、っていう女子は本命にならないな」(32歳・その他)

高収入男子は、比較的忙しい人が多いですよね。もちろん、週末に仕事を家にお持ち帰りすることもあるでしょう。そんなときの対応力が本命になれるかのわかれ道。忙しい彼に対して「どっか連れてってよ!」なんて、お願いすると、彼にとっても負担になってしまいます。「お仕事大変だね、無理しないでね」と自分は自分でお料理をしたり、趣味の読書をしたりと、同じ空間で別のことをしていられる女性になって、本命の座を手に入れましょう!

笑顔が癒し系

「仕事でどんなに疲れても、いつも太陽みたいにケラケラ笑う彼女に会うとめっちゃ癒される。こんな子との結婚生活はしたいと思う」(28歳・金融)

仕事が忙しい男子にとって、大切な彼女の笑顔は最高の栄養剤。忙しくてなかなか会えないからといっていじけたりせず、どんな状況の彼にも笑顔で接することのできる笑顔が魅力的な女性になれれば、彼もあなたを手放したくなくなるはずですよ。

周りに紹介できるひと見知りしない子

「仕事柄いろんな人と会うので、本命にするなら、人見知りしないでどんな人にもしっかり対応できる人間力は欲しいな。キャリアウーマンタイプみたいなのじゃなくて、おっとりしてても全然いいんだけど、他人に対してしっかり気を使って話せる子が理想」(35歳・経営)

デキる男子は、プライベートでも仕事の延長の対応を求められることが多々あります。そんなときに、どんなに美人でもきちんと挨拶ができなかったり、周りに気づかいのできない女性は本命にはなれませんよね。彼の顔を潰さないのはもちろん、彼の評価を上げることができるような対応力のある魅力的な彼女でいたいものです。

将来一緒に過ごすことを想像させることができる女が、本命の座を勝ち取る!

高収入な男性は、普段から仕事で疲れていたり、プライベートにも仕事を持ち込まなくてはいけないことが多いはず。そんな彼の立場をしっかりと気づかえる思いやりのある女性が、最後に本命として選ばれるようです。容姿を磨くことも大切ですが、しっかりと相手に合わせて中身も磨ける女を目指していきたいものですね!

【男子の本音がいっぱい!】

【はやく消せよ…】 男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動3選
【ゾクゾクするぜ♡】男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ