恋愛世代のリアルを発信。

【ゾクゾクするぜ♡】男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間3つ

文・白武ときお — 2017.3.19
男性はなんとも思ってなかった女性に対しても、ふいに「あれ、いいかも」と思うことがあります。それは色気を感じているのです。色気とは、男性を惹きつける魅力のこと。色気を潜在的に持っている人もいますが、簡単につくりだせるものもあります。 今回は、男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 161

男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間

1.ほのかに残る香水の香り

「女の人からいい匂いがすると、ぐっとくる。シャンプーなのか香水なのかわかんないけど、その匂いをまた嗅がせて欲しいって心がときめくね」(28歳・IT)

男性は女性の匂いに敏感です。「なんでこんなにいい匂いがするんだろう?」と、惹きつけられます。一度、男性と一緒に香水を買いに行くことをおすすめします。男性と女性では好きな匂いが違います。自分が好きな匂いよりも、周りの男性を喜ばせる匂いを発していきましょう。

2.食べ姿、飲み姿がセクシー

「ご飯の食べ方とか飲み姿がかわいい女の子はやられちゃう。一緒にご飯に行ってるだけで幸せになれる」(27歳・広告)

ご飯の食べ方や飲み姿は、確実に演技で向上させられます。おいしいものを食べたときに、目をつぶって「おいしい!幸せ〜!」と笑ってくれる女性に男性は癒されます。ヒルナンデスの水トアナのかわいく見てるだけで幸せになれる食べ方と、ゴッドタンの飲み姿カワイイ選手権で見せる中村静香の飲み姿は、かわいさの天井をタッチしています。ギガモンスターで制限がかかるほど、繰り返し見て研究する必要があります。

3.生足のリラリズム

「女の人の膝とか生足がチラッと見えるのは、ドキッとする。意識してない人でも、生足のチラリズムはグッとくるね」(26歳・放送)

男性は、普段見えないものが見えるとグッときます。胸の谷間も、ワキも生足もそうです。椅子に座るときや階段を上がるときなど、見てはいけないと思いつつ目で追いかけてしまうもの。無意識のうちに目線がいってしまうのです。男性とのデートの場合は、スカートに限ります。

色気を感じたら恋愛対象になり得るかも

Bartender

男性は友達だと思っていても色気を感じて「あれ、もしかしてありかも」と思うことがあります。職場でも「この人が彼女だったらな」と妄想してしまいます。そういうフックをたくさんつくるためにも、日頃の色気の努力は怠らないようにしましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

遊びじゃない、逃したくないんだ…。男が本命女子にしかしない行動3つ
ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ