恋愛世代のリアルを発信。

【5分で完成】ねじってとめるだけ! テクいらずオシャレヘアアレンジ! #16

写真・狐塚勇介、文・宮田愛子 — 2017.3.9
「不器用だから無理!」とセルフヘアアレンジを諦めている女子のために、anan総研とヘアサロン『Euphoria(ユーフォリア)』がコラボレーション。毎週木曜日、ライターあさこ&あいこによる実践を交えながら、誰でもカンタンにできるヘアアレンジをお届けします! これを読めばきっとあなたもひとりでできるもん!

【あさこ&あいこのひとりでできるもん!】vol. 16

時間のない朝でもかわいくできるアレンジを知りたい!

_MG_3287

バタバタしがちな朝が続くと、いつのまにやらダウンスタイルが定番になってしまいがち。そんな忙しい朝でも、ほんのちょっとアレンジをするだけで、劇的にかわいく一日が過ごせるはず!

そこで今回は、人気ヘアサロン『Euphoria HARAJUKU』のトップスタイリスト・関口三都季さんに「ねじって止めるだけ!5分でできるテクいらずのヘアアレンジ」を教えてもらいました。

用意するもの

_MG_3332

・バレッタ

所要時間

5分

難易度

★☆☆☆☆☆(★1つ)

全プロセスを解説!

1:全体をざっくりと巻いておく。
1:全体をストレートアイロンで表面だけ巻いておく。
2:高めの位置でひとつに束ね、毛先をゴムに通し切らずに手前で止める。
2:サイドの髪をトップがふんわりするようザックリとる。


3:2をねじります。
4:くるりんぱをする。
4:3を手で押さえたまま、細かくつまんで表面の髪を引き出す。


5:
5:バレッタをつけたら…
6:ピンを抑えながら、ロープ状の網目から髪の毛束を少しずつ引き出し、立体感を出す。余った毛先はそのまま下に流してなじませる。
6:完成♡


”ねじるだけなのにオシャレ♡なこなれヘア”できたもん!

9:残った髪を左・中央・右の3つに分けて三つ編みし、ゴムで結ぶ。
サイド
8:結び目を抑えながら、毛束を少しずつ引き出してルーズ感を加える。
バック



なんとねじってとめるだけという、不器用さんにも安心の驚きの時短ヘア。オフィスにひとつ、かわいいバレッタを常備しておけば、忙しいときでもいつでも “かわいい” がつくれちゃうんです。ダウンスタイルがベースなので、ヘアアレンジに慣れていない人でも違和感なく過ごせるのもうれしいところ♡

春先は、ヘアスタイルでひとさじ “かわいい” をプラスしてみるのはいかが?

Information

_MG_3325

写真左・『Euphoria HARAJUKU』トップスタイリスト・関口三都季さん

女の子目線のビビットカラーや色みの強めのカラーを得意とし、日常的に取り入れやすい簡単アレンジやキラキラメイクも提案。話しやすい雰囲気を作りしっかりカウンセリングしながら、どんな小さなお悩みも解決していきます。

Euphoria
http://www.euphoria.jp/


【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【簡単♪ ヘアアレンジ】ハットに似合う “こなれローポニテヘア” を自分でやってみた! #1
【石原さとみさんになりたい♡】校閲ガール風♡”スカーフを使ったヘアアレンジ”をやってみた! #2
【360°全方位モテヘア♡】大人っぽくてかわいい”ふんわりゆるサイド編み込み”をやってみた! #3