恋愛世代のリアルを発信。

コレクション欲を誘う♡ 『ジルスチュアート』『エスプリーク』のシングルアイシャドウ #4

文・宮田愛子 — 2017.1.5 — Page 1/2
新作コスメをお試ししてご紹介する、『anan総研お試し隊』。今回は、真冬の目元を彩る、シングルアイシャドウ2つにフォーカス!

【anan総研お試し隊】vol. 4

新作コスメをお試ししてご紹介する、『anan総研お試し隊』。今回は、「冬ならではのアイシャドウでメイクを楽しみたいけど、パレットだと使い切れない色が出てきてしまう……」なんてお悩みの方にもおすすめの、シングルアイシャドウ2つをご紹介します!

・ジルスチュアート ミックスアイシャドウ

・エスプリーク セレクトアイカラー

ジルスチュアート ミックスアイシャドウ

ツイードをイメージした3色がまぶたに溶け込んで、透明感のある柔らかな目もとをかなえるジルスチュアート ミックスアイシャドウ。見ているだけで気分が上がる、ジルスチュアートならではのパッケージもたまりません。

ふわっと柔らかな発色で、濃くなりすぎずに調整がしやすいのがうれしいところ。手持ちのアイシャドウと重ねて、ニュアンスをプラスするのも◎。

01 fairy tweed

どんな色?
・シルバーラメがチラチラと輝くペールピンク。
・シリーズの中でも最もほのかな発色。

どんな仕上がり?
・目もとをふわっと明るくトーンアップしてくれる、透明感のある仕上がり。
・儚げなペールピンクなので、ベースカラーとしても、中央においてまぶたのハイライトとしても。

02 happy tweed

どんな色?
・血色ピンクに繊細なシルバーラメの組み合わせ。

どんな仕上がり?
・単体でピンクを使うとやや腫れぼったくなりがちだけど、下記写真のように、ブラウンベースにアクセントでのせてあげると甘さがプラスされ、好バランスに。
・下まぶたや目尻にのせれば、ほんのり上気したような色っぽ顔に。

jill02

03 melodious tweed

どんな色?
・ほの色っぽいエレガントなパープルツイード
・きらめきとともにまとう、やさしい発色。ラベンダー系が好みの方にハマりそう。

どんな仕上がり?
・2、3度重ね塗りすると薄いパープルに。
・下まぶたの目尻にポイントでいれても派手すぎず、透明感が出てミステリアスな印象に。

04 midnight tweed

どんな色?
・シリーズの中でもふんだんに細かなラメが入った、あじさいのようなやわらかいネイビー。
・カラーメイクが苦手な方でも挑戦しやすい発色。

どんな仕上がり?
・かっこよくなりすぎず、大人で知的な目もとに。
・重ね塗りすることでグラデもできる!

05 holiday tweed

どんな色?
・程よくラメの入ったミルクチョコレート色。

どんな仕上がり?
・肌にとけこむ発色でナチュラルに深い目もとを演出。
・どんなアイシャドウと重ねてもキマる万能カラー。