【プロが伝授!】 秋のトレンドヘアカラー&色持ちを良くする3つの意外なケアテク

写真、文・中村 朝紗子 — 2016.8.31 — Page 2/2

THROWとは?

「THROW」は、赤みを徹底的に削除することで、これまで色味の表現が困難だったアッシュをはじめとするクールカラーを美しく発色させることができる新しいニュアンスカラーブランド。

今まで日本人の髪で表現しにくかった ”抜け感” や ”こなれ感” のある外国人風の髪色を、美しく演出してくれるそう。

実はあの人気モデル・鈴木えみさんも、THROWカラーを取り入れたひとりなんです!

潤って香るとは、乙女心がわかってる!

カラー剤にはめずらしく、3種類のオーガニックオイル&2種類のボタニカルオイルを配合しているのも特徴

鈴木さん カラーしながら、植物由来の成分で髪に潤いを与えられるんですよ。

カラーリングスタート!
カラーリングスタート!

さらに、独特の匂いを感じなかったのにも驚き。

鈴木さん フレッシュフローラルの香りです。香水のように、時間とともに変化するんですよ。トップはフルーティでさわやかなシトラスグリーン、ミドルはジャスミンやダマスクローズのフローラル、ラストはライトアンバーやホワイトムスクのやさしい甘さ。女性のお客様にも好評です。

髪をいたわりながら、アロマのような香りに癒される。これまでのカラー体験の中でも味わったことのない、快適さがありました。

できあがり!

そうして仕上がったカラーがこちら。見るからに痛んでそうだった赤みを脱し、やさしく艶めく、深みのあるアッシュ系ブラウンにしていただきました。配合は、アッシュ、ブラウン、シルバーを1:1:1です。

あたたかみと透明感が同居したアッシュ系ブラウンに。
あたたかみと透明感が同居したアッシュ系ブラウンに。

ビフォーアフターをみれば、その差は歴然。

見比べてみれば、一目瞭然!
見比べてみれば、一目瞭然!

おかげで、秋をごきげんにスタートできそう! 

でも、ちょっと待って。このカラー、また抜けちゃうのが不安。鈴木さん、どうすればいいの〜!?(叫)

カラーを長持ちさせる方法

鈴木さんが教えてくれた、カラーを長持ちさせる3か条はこちら。

その1:しっかり乾かして寝る。
その2:表面をオイルなどでコーティングする。
その3:カラーして3日間はぬるま湯で洗い、トリートメントはすぐに流す。

1、2は普段のケアでも大切なことですが、3は意外だった人も多いはず。

鈴木さん カラー剤は熱に弱いので、しっかり定着するまではぬるま湯がオススメ。また、カラーをした後、ダメージケアのためにとトリートメントを入念にしてくださる方が多いのですが、カラーしてすぐの髪にトリートメントをしすぎると、髪の内部が成分飽和になってカラー剤が抜けてしまうことも。あまりつけ置きせず、さっと洗い流してくださいね。

良かれと思ってやっていたことが、カラーを褪色させる一因になっていたなんて…。この知識、みなさんもぜひ今後の美髪生活に役立ててみてください。

以上、全員美女化計画でした!

Information

◆Belle
東京都渋谷区神宮前3-5-4
03-3479-6656

<今回体験したメニュー>
カラー~全体お洒落染め・白髪染め~
※シャンプーブロー料金別¥8,000~(税別)

http://belle-omotesando.jp

◆THROW journal
THROWがお送りするカラーに特化した情報をスタイリスト達が発信中。
http://throw-web.com/journal

◆THROW
http://throw-web.com