恋愛世代のリアルを発信。

長澤メイちゃんに学ぶ! 至上最高にかわいくなれるクリスマス向きヘアアレンジ3選。

2015.11.22 — Page 1/3
クリスマスイベントや忘年会など、パーティが増えるこのシーズン。おめかしの準備はできていますか? そこで今回は『長澤メイ MY CLOTHES,MY STYLE』を発売したカリスマモデル・長澤メイちゃんから学ぶ、クリスマスシーズンに役立つカンタン❤︎かわいいヘアアレンジをご紹介します。

【全員美女化計画】No.40 文・中村朝紗子

街ではイルミネーションが灯り始め、いよいよクリスマスシーズンへと突入する時期ですね。クリスマスイベントや忘年会など、パーティが増えるこのシーズン。おめかしの準備はできていますか?

前回アンアン総研ニュースでは『長澤メイ MY CLOTHES,MY STYLE』より、フリーモデル・長澤メイちゃんのファッション七変化をご紹介しました。今回は同じ本より、クリスマスに役立つカンタン&かわいいヘアアレンジ3選をご紹介します。

3段くるりんぱで作る、ルーズツインテール

ゆる編み×3段くるりんぱで大人のツインテール。
ゆる編み×3段くるりんぱで大人のツインテール。

「ツインテール=子ども向き」のヘアアレンジというイメージが強いという人も多いのでは? ところが、ツインテールと流行りの“くるりんぱ”を組み合わせることで、華やかでエアリー感のある大人のヘアアレンジをつくることができるんです。さっそく、その作り方を見ていきましょう。

つくりかた

1. ひとつ目をくるりんぱ

まずは1段目をくるりんぱ。
まずは1段目をくるりんぱ。
上部の髪を左右に分けて、目立ちにくいゴムを使いサイドでしっかり結ぶ。上部の結び目すぐ上の間に空間をつくったら、外側から毛先を入れ、くるっとまわしてくるりんぱ!

 

2. ギューっと結んで

キュッキュッと結び目をしめて。
キュッキュッと結び目をしめて。
結んだ毛先を2つにとり、引っ張って形を整える。結び目のたるみがなくなるように。このあと全部で3段のくるりんぱをつくるので、崩れにくいように1段目はしっかりと結んで。

 

3. しっかり留めて。

これを繰り返していくよ♩
これを繰り返していくよ♩
ゴムでしっかり留めたら、下段の髪の毛となじませるように一度髪をとかす。ちょっとしたひと手間がカワイイと崩れにくいを両立するので、しっかりと!

 

4. 下の毛も一緒にくるりんぱ

さらに2段目もくるりんぱ。
さらに2段目もくるりんぱ。
2段目の髪の毛をとって1段目の毛先と一緒にしっかりと結ぶ。1段目と2段目の間に空間をつくり、毛先入れて回し、2つ目のくるりんぱをつくる。

 

5. 引き出してほぐします

結び目を持ちながらちょっとずつ慎重に。
結び目を持ちながらちょっとずつ慎重に。
2段目ができたら、1段目の編み目をすこし引き出してルーズ感をプラス。3段目も同じ要領でくるりんぱして、毛先部分をゴムで留める。
 

できあがり!

セルフアレンジとは思えない仕上がりに!
セルフアレンジとは思えない仕上がりに!
髪を引き出してルーズ感を出すことで、やわらかな印象に。バックはセンターの分け目をジグザグにして遊び心を。ちょっとしたセンスでオシャレ度が1ランクアップします!