恋愛世代のリアルを発信。

【ムダな月会費にNO!】ずぼらな私でも話題の“◯◯フィットネス”なら続けられるかも!

2015.9.8〔PR〕 — Page 1/6
まもなく、スポーツの秋がやってきます。アンケートによると、anan総研の8割近くが「運動不足を自覚している」ことが明らかに。あなたは毎日の生活の中で、適度な運動習慣を持てている自信はありますか?仕事に恋にプライベートにと大忙しの女子にとって、運動のために時間をつくるのはなかなか難しいもの。しかし体を動かすことは、スタイルの維持やストレス発散、仲間作りなど、素敵な毎日を過ごすきっかけにも!そこで今回は、運動不足に悩むanan総研メンバー夕貴さん(No.238)に、話題の定額フィットネス「レスパス」を体験&レポートしてもらうことに。月額9,800円で、いつでもどこでも400種類以上のレッスンメニュー、厳選された600以上のスタジオが通いたい放題になるから、これなら続けられそうな予感?! さっそく、レスパスを体験してもらいました!

【全員美女化計画】特別編 文・中村朝紗子 写真・土佐麻里子 

まもなく、スポーツの秋がやってきます。アンケートによると、anan総研の8割近くが「運動不足を自覚している」ことが明らかに。あなたは毎日の生活の中で、適度な運動習慣を持てている自信はありますか?

仕事に恋にプライベートにと大忙しの女子にとって、運動のために時間をつくるのはなかなか難しいもの。しかし体を動かすことは、スタイルの維持やストレス発散、仲間作りなど、素敵な毎日を過ごすきっかけにも!

そこで今回は、運動不足に悩むanan総研メンバー夕貴さん(No.238)に、話題の定額フィットネス「レスパス」を体験&レポートしてもらうことに。

レスパスって、なあに?

レスパスとは、月額9,800円で、いつでもどこでも400種類以上のレッスンメニュー、厳選された600以上のスタジオが通いたい放題になるという新サービス。決められた時間に通う必要はなく、「今日はヨガ、週末はダンスエクササイズ」「時間ができたから何かレッスンに行こうかな」など、その日の気分に合わせた運動を自由にカスタマイズできちゃうのが嬉しいポイント。いろんなレッスンや教室を試しながら、自分に合うものを見つけられる、ありそうでなかった新しいフィットネスサービスなのです。(※同じ事業者のレッスンは月に3回まで)

夕貴さんが、レスパスをフル活用してみる!

「私でも続くかな?」(古角さん)
「私でも続くかな?」(古角さん)

仕事のストレス、失恋、突然のドタキャンなど、anan女子が実際に遭遇したことがあるであろう6シーンをピックアップ。それぞれのシーンにおける、レスパス活用術をパーソナルボディトレーナーの小林麻利子さんに聞きました。
 
お話しを伺った方
new_MG_5961小林 麻利子(こばやし・まりこ)先生。パーソナルボディトレーナー/ナイトケアアドバイザー。女性らしい身体を作るための運動・睡眠・食事の個人レッスンを行う、生活習慣改善サロン「Flura(フルーラ)」代表。anan総研にて「小林 麻利子の美人の作り方」が大好評連載中!

 

さて、まずはいまのあなたの状況にぴったりなシーンを見つけて画像をクリック! 

CASE1

失恋直後、新しい自分に生まれ変わりたいとき
_MG_5022

CASE2

お仕事で溜まったストレスを発散したいとき
_MG_5015


CASE3

「最近、体が弱ってきたかも…」と感じるとき
_MG_5124

CASE4

突然のドタキャンで小一時間の暇ができたとき
_MG_5075


CASE5

上司から、急な週末ゴルフに誘われたとき
_MG_5046