恋愛世代のリアルを発信。

【食欲の秋を先取り】ハンガリーの国宝豚を赤ワインだしで食す贅沢。

2015.9.1〔PR〕 — Page 1/2
国産の厳選野菜やお肉をたっぷりかつリーズナブルにいただける食べ放題のお店「しゃぶしゃぶ温野菜」。秋の新メニュー「香る秋しゃぶ~ハンガリー国宝マンガリッツァ豚をポルチーニだしで~」が登場したということで、anan総研メンバーが早速潜入してきました。

【全員美女化計画】特別編 文・藤田佳奈美 写真・水野昭子 

国産の厳選野菜やお肉をたっぷりかつリーズナブルにいただける食べ放題のお店「しゃぶしゃぶ温野菜」。最近では人気YouTuber木下ゆうかさんが同店の70種類以上のメニューを全制覇したことで話題になりました。

【木下ゆうか】『しゃぶしゃぶ温野菜』食材全メニュー70種類以上制覇密着ルポ。
 

今回は秋の新メニュー「香る秋しゃぶ~ハンガリー国宝マンガリッツァ豚をポルチーニだしで~」が登場したとあって、anan総研メンバーの関口百合子さん(No. 31)と古角夕貴さん(No. 238)が早速潜入してきました。

左から関口さん、古角さん。
左から関口さん、古角さん。

どうやらそのマンガリッツァ豚はハンガリー政府が認めた国宝で同国の人も食べられないほどの貴重なブランド豚なのだとか。ビタミン・ミネラル、不飽和脂肪酸のオレイン酸を多く含むヘルシーなお肉なので、美容やダイエットに敏感な女性にピッタリですね。

これが秋の新メニューだ!

香る秋しゃぶ~ハンガリー国宝マンガリッツァ豚をポルチーニだしで~
香る秋しゃぶ~ハンガリー国宝マンガリッツァ豚をポルチーニだしで~

ちなみにランクでいうとイベリコ豚くらい高価なお肉。それをしゃぶしゃぶ温野菜で好きなだけ食べられるなんて夢のような体験……!

付け合わせの野菜には、温野菜が厳選した旨みたっぷり秋の味覚・きのこをどうぞ。しゃぶしゃぶ温野菜のきのこは、自然に近い環境でじっくり育て、香り高く美味しい状態で収穫したもの。こだわりの詰まった旬のきのこも好きなだけ食べられるなんて、贅沢の極みですね!

これが噂の「食べる国宝・マンガリッツァ豚」!
これが噂の「食べる国宝・マンガリッツァ豚」!

そのマンガリッツァ豚を、イタリア中部で造られる天然弱発泡性の赤ワイン「ランブルスコ」を入れた「ポルチーニだし」でいただきます。ランブルスコはコーラのような風味で、甘みが強く女性ウケ間違いなしのおいしさです。

関口さん:女子会などでよく利用するのですが、こんな高級食材まであったなんて知りませんでした。赤ワインでいただくなんて、想像がつきません。
古角さん:実は私初めて来店したのですが、黒毛和牛なんかもあるのですね。でもここはひとつ、秋限定のマンガリッツァ豚にありつきたいと思います!

 

10種類以上※のだしから2種類選べるので、ポルチーニだしと何にするか迷うメンバー。(※鍋の種類は季節限定のものも含みます。)

古角さんコラーゲンゆず塩だしも気になるよね。すごく肌が潤う気がする……。
関口さん:代謝が悪くて冷え性な私は薬膳香鍋だしが気になるところだけど、激辛系も好きだから四川風旨辛火鍋だしもいいなぁ。目移りしちゃうね。
古角さん:じゃあ、美容にも良くて女性人気が高い有機大豆の豆乳だしにしてみようか!
関口さん:いいね! 豆乳のまろやかさはどんな食材にも合いそう。

ということで「有機大豆の豆乳だし」と「ポルチーニだし(ランブルスコ入り)」に決定!

ご対面!

「おっ?」(メンバー一同)
「おっ?」(メンバー一同)

ランブルスコは目の前で注いでくれるパフォーマンスつきの模様。

「キターー!!」(メンバー一同)
「キターー!!」(メンバー一同)

シュワシュワとはじけながら赤ワインが注がれていく様子に、メンバー大興奮。あたりに甘い香りが立ち込めます。

奥から「マンガリッツァ豚のロース」「マンガリッツァ豚のカルビ(×2)」「ドルチェポルコ豚肩ロース」。
奥から「マンガリッツァ豚のロース」「マンガリッツァ豚のカルビ(×2)」「ドルチェポルコ豚肩ロース」。

関口さん:「キレイなピンク色と赤色の豚肉ですね!」
古角さん:「早く食べたい!」

いざ、実食!

「いっただっきまーす!」(メンバー一同)
「いっただっきまーす!」(メンバー一同)

メンバー待望の瞬間です!

「うっ、うまぁ~い!」(おいしすぎて震える古角さん)
「うっ、うまぁ~い!」(おいしすぎて震える古角さん)

見よ、このあふれる笑顔を! 古角さん、初しゃぶしゃぶ温野菜で唸りまくっています。

思わず顔を合わせる2人。
思わず顔を合わせる2人。

どうやら間違いないようです。

関口さん:赤ワインの味が強いかと思いきや、名脇役に徹してくれていて、お肉の甘みをサポートしています! お肉もクセがなくてさっぱりしているのにジューシー。そしてとにかく柔らかいです。
古角さん:このポルチーニだしは見た目のインパクトは裏腹に素材を生かすやさしい味わい。どんなお肉やお野菜にも合います。マンガリッツァ豚も口の中でとろけるほど柔らかい。私、こんなにおいしいしゃぶしゃぶ初めて食べました。しゃぶしゃぶの概念が変わった!

さすが国宝・マンガリッツァ豚。ランブルスコとの相性も抜群で、メンバーも大満足のようです。

プルプルしているマンガリッツァ豚。
プルプルしているマンガリッツァ豚。

関口さん:豆乳だしもマイルドでおいしい。ホッとする味です。
古角さん:2種類だしがあるから、同じ具材でも違った味わいを楽しめるのはいいですね。箸休めにもなるから、どんどん食べられちゃいます。