恋愛世代のリアルを発信。

【鍋診断】冷え、夏太り、日焼け…あなたの夏の悩みは、この“夏鍋”でズバリ改善!

2015.7.30〔PR〕 — Page 1/7
今注目な料理といえば、“夏鍋”。夏に食べる鍋は、野菜や肉の栄養をたっぷり摂れるほか、だしの種類によって様々な女性特有の悩みを解消してくれるとか。でも、どんな鍋を食べたらいいのか、見当がつきませんよね! そこで、『美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123』(学研パブリッシング)の著者であり、様々なメディアで活躍中の管理栄養士・鈴木あすなさんに、「今自分が必要としている栄養素は何か!」という観点から、お悩み別オススメ夏鍋をピックアップしていただきました。

【全員美女化計画】特別編 文・藤田佳奈美 写真・内山めぐみ 

夏の悩みといえば、冷房による冷えをはじめ、代謝が落ちることによって起きる夏太り、紫外線による日焼けやエイジング、夏バテなど、挙げればキリがありませんよね……。

そこ今注目な料理が“夏鍋”。夏に食べる鍋は、野菜や肉の栄養をたっぷり摂れるほか、だしの種類によって様々な女性特有の悩みを改善してくれるとか。

塩レモン鍋。食欲が落ち気味な夏でもペロリといけそう。
塩レモン鍋。食欲が落ち気味な夏でもペロリといけそう。

でも!

どんな鍋を食べたらいいのか、見当がつきませんよね!

そこで、『美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123』(学研パブリッシング)の著者であり、様々なメディアで活躍中の管理栄養士・鈴木あすなさんに、「今自分が必要としている栄養素は何か!」という観点から、お悩み別オススメ夏鍋をピックアップしていただきました。栄養素の解説もたっぷりしてますんで、必読ですよ!

管理栄養士・鈴木あすな先生。
鈴木あすな
タレント料理研究家、管理栄養士、モデル。美容と健康を目的とした料理教室「Life&Me」の主催。著書に、『美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123』(学研パブリッシング)、『鈴木あすなの女子会@いえカフェれしぴ』(MPD)など。

●オフィシャルブログ http://ameblo.jp/pixy-asuna/
●オフィシャルHP http://www.asuna.me/

夏の悩みはどれ? 

下記のA〜Fからあなたの今の悩みを選んでください。あなたが食べるべき“夏鍋”がわかります!