【支持率91%】“男が好きなタイプ”のすっぴん風メイクについて考えてみた!

2015.4.19 — Page 1/4
「その人の素顔がわかるメイクは好感度高い! すっぴん風メイクを嫌いな男はいない」(28歳・営業)というように、ナチュラルメイクは男性ウケ大好評。しかし、勘違いしてはいけないのが「ナチュラル」は「手抜き」ではないということ。メイクにしっかり手をかけつつも、ナチュラルに見せるのがキモなのです。

【全員美女化計画】vol.30 松下侑衣花

男性の多くがが好むと言われている、すっぴん風のナチュラルメイク。

でも、本当でしょうか??

そこで、20〜30代の未婚男性に聞いてみました。

 

Q.ナチュラルメイク、好きですか?

男性45人にアンケート。anan総研調べ。
男性45人にアンケート。anan総研調べ。

圧倒的な支持率!

「その人の素顔がわかるメイクは好感度高い! すっぴん風のナチュラルメイクを嫌いな男はいないでしょう」(28歳・営業)

というように、男性ウケは大好評なようです。

ナチュラルは手抜き??

Pretty Young Woman in Night Wear with Necklace

しかし、勘違いしてはいけないのが「ナチュラル」は「手抜き」ではないということ。メイクにしっかり手をかけつつも、ナチュラルに見せるのがキモなのです。

では、どのように手をかければ良いのか? 理想のすっぴん風ナチュラルメイクの方法をパーツ別にご紹介していきます。

【次のページ】まずはリップから・・