恋愛世代のリアルを発信。

【5分で!】梅雨どきのオフィス向けアレンジ♡ コテ巻き不要のまとめ髪 #26

写真・狐塚勇介、文・武市彩花 — 2017.5.18
「不器用だから無理!」とセルフヘアアレンジを諦めている女子のために、anan総研とヘアサロン『Euphoria(ユーフォリア)』がコラボレーション。毎週木曜日、ライターによる実践を交えながら、誰でもカンタンにできるヘアアレンジをお届けします! これを読めばきっとあなたもひとりでできるもん!

【ヘアアレンジ、ひとりでできるもん!】vol. 26

コテ巻き不要!簡単にできるまとめ髪アレンジが知りたい!

_RT_8557

あっという間に5月も終盤になり、近づいてくるのは梅雨の季節。髪がまとまりにくくジメッとする時期は髪の毛の扱いに特に悩みますよね。巻いてもすぐとれるしまとめ髪も難しいし……。

そこで今回は、人気ヘアサロン『Euphoria GINZA』のトップスタイリスト/Aujuaソムリエ 野島想(あい)さんに「梅雨にピッタリ♡ 5分でできるコテ巻き不要のまとめ髪アレンジ」を教えてもらいました。

用意するものはこれだけ!

_RT_8611

・ナイロンゴム

所要時間

5分

難易度

★☆☆☆☆(★1つ)

全プロセスを解説!

1:全体をざっくりと巻いておく。
1:全体の髪は巻かずにそのままでOK。(巻いても良しです!)
2:こめかみ・えりあし・もみあげ部分の髪を残し毛先を上にするように耳の高さでお団子を作る。


3:髪の毛先を2つにわける。
4:くるりんぱをする。
4:毛先をねじりながらお団子に巻きつけ、ゴムで結ぶ。


5:
5:作ったお団子を少しつまみ、ほぐす。
6:ピンを抑えながら、ロープ状の網目から髪の毛束を少しずつ引き出し、立体感を出す。余った毛先はそのまま下に流してなじませる。
6:こめかみ・えりあし・もみあげ部分の髪を外巻きにするとニュアンスがでるので巻いてもOK。ざっくり巻いて完成♡


ここが決め手♡アレンジポイント

_RT_8483

今回のポイントは、最初に作るお団子の大きさを小さめにすること! 後から毛先を巻きつけることでボリュームが出るので最初のお団子はできるだけ小さめに作ることがバランスを良くするコツです。

”梅雨にピッタリ♡ 5分でできるコテ巻き不要のまとめ髪アレンジ” できたもん!

view_image.php-110

時間がなくても5分あればできちゃう簡単まとめ髪アレンジ。髪が扱いづらい梅雨の季節にぴったりなのでマスターしておきたいイチオシのアレンジです。ぜひお試しを!

Information

_RT_8590

写真左・『Euphoria GINZA』のトップスタイリスト/Aujuaソムリエ 野島想(あい)さん

お客様の雰囲気に合わせたトータルスタイル提案とオージュアソムリエとしての知識や経験を活かした自宅でのケア方法のアドバイスに定評がある。

Euphoria
http://www.euphoria.jp/

野島さんのインスタもチェック♪
http://instagram.com/euphorianojimaai


【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【【アクセなし】急な誘いも瞬時にかわいく♡ 7:3くるりんぱの上品ヘア #20
時短モテにWくるりんぱが効く! 編み込み風簡単ハーフアップ #14
ねじねじするだけで華やかに♡ 大人の抜け感シニヨンをやってみた! #13
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR