恋愛世代のリアルを発信。

10分で簡単アレンジ! オフィスにピッタリな時短こなれヘア♡ #24

写真・狐塚勇介、文・武市彩花 — 2017.5.4
「不器用だから無理!」とセルフヘアアレンジを諦めている女子のために、anan総研とヘアサロン『Euphoria(ユーフォリア)』がコラボレーション。毎週木曜日、ライターによる実践を交えながら、誰でもカンタンにできるヘアアレンジをお届けします! これを読めばきっとあなたもひとりでできるもん!

【ヘアアレンジひとりでできるもん!】vol. 24

10分で簡単アレンジ!オフィスにピッタリな時短こなれヘア♡

新年度が始まり、あっという間に4月も終わり5月に。忙しいからといって手抜きヘアで毎日過ごしていませんか?いつものお仕事スタイルを横顔・後姿ともにかわいくできちゃう、忙しくても時短でヘアアレンジができたら嬉しいですよね!

_MG_2838

そこで今回は、人気ヘアサロン『Euphoria SHIBUYA GRAND』トップスタイリスト・山村実和子さんに「10分で簡単アレンジ!オフィスにピッタリな時短こなれヘア♡」を教えてもらいました。

用意するもの

_MG_2880

・お好みのヘアゴム
・ナイロンゴム
・ヘアピン

所要時間

10分

難易度

★★☆☆☆☆(★2つ)

全プロセスを解説!

1:毛先をざっくりと巻いておく。
1:毛先をランダムに巻いておく。パパッとざっくり巻く程度でOK。
2:トップの髪をとり2・3段、波ウェーブを作る。
2:トップの髪を2・3段とり、波ウェーブを作る。こちらもパパッとざっくりでOK


3:耳のラインでサイドをジグザグにわける。
4:真ん中より、やや右寄りに一つにまとめる
4:後ろの髪を真ん中より、やや右寄りにひとつにまとめる


5:
5:トップの表面を少し引き出す。引き出すことでルーズ感が出てかわいくなります。
6:残った髪を左右それぞれサイドバングを残し、2つに分けてねじる。ここでワックスなどをつけるとまとまりやすくなるのでつけてもOK!
6:残った髪を左右それぞれサイドバングを残し、2つにわけてねじり、結ぶ。ここでワックスなどをつけるとまとまりやすくなるのでつけてもOK!


7:ねじった部分をつまんで少し引き出す。
7:ねじった部分をつまんで少し引き出す。
8:ねじった左右の結んだ髪を後ろで交差させる。
8:ねじった左右の結んだ髪を後ろで交差させる。


9:
9:ひとつにまとめた髪にねじった左右の髪を巻きつけ、ピンで止め、固定する。

10:お好みのヘアゴムを結びバランスを整え、完成♡
10:お好みのヘアゴムを結びバランスを整え、完成♡


あやかが証言:アレンジのポイント!

_MG_2804

ただねじるだけで編み込みのような華やかをプラスできる秘訣は、ズバリ細かな髪の引き出し方にあり! 細かく細かく、指先でつまむように髪の毛束を引き出しすだけで、抜け感だけでなく華やかさも両立したこなれヘアが完成しますよ。

”10分で簡単アレンジ!オフィスにピッタリな時短こなれヘア” できたもん!

9:サイド
サイド
8:バック
バック



難しそうに見えるけど、サイドをねじり、ニュアンスを出すために髪を引き出すだけで簡単にこなれヘアが完成。忙しい毎日でも取り入れやすいヘアアレンジなので、ぜひ試してみて♡

Information

_MG_2982
教えてくれた山村さん、ありがとうございました!

写真右・『Euphoria SHIBUYA GRAND』トップスタイリスト・山村実和子さん

元美容部員の経歴を持つトップスタイリスト。メイクやスキンケアといったアドバイスとともに、お客様が毎日楽しく過ごせるヘアスタイルを提案。

Euphoria
http://www.euphoria.jp/

山村さんのインスタグラムも人気♪
miwako.yamamura


【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【【アクセなし】急な誘いも瞬時にかわいく♡ 7:3くるりんぱの上品ヘア #20
時短モテにWくるりんぱが効く! 編み込み風簡単ハーフアップ #14
ねじねじするだけで華やかに♡ 大人の抜け感シニヨンをやってみた! #13