【アクセなし】急な誘いも瞬時にかわいく♡ 7:3くるりんぱの上品ヘア #20

写真・狐塚勇介、文・宮田愛子 — 2017.4.6
「不器用だから無理!」とセルフヘアアレンジを諦めている女子のために、anan総研とヘアサロン『Euphoria(ユーフォリア)』がコラボレーション。毎週木曜日、ライターあさこ&あいこによる実践を交えながら、誰でもカンタンにできるヘアアレンジをお届けします! これを読めばきっとあなたもひとりでできるもん!

【ヘアアレンジ、ひとりでできるもん!】vol. 20

突然のお呼ばれでもかわいくなれる!ヘアアレンジが知りたい

_RT_8456

出会いの春は、いかなるときでもかわいさ5割は増して挑みたいのが本音。でも、いつでもどこでも準備万端というわけにもいかないのが現状ですよね。

そこで今回は、人気ヘアサロン『Euphoria Aoyama』のトップスタイリスト・しおんさんに「急なお呼ばれでもかわいく♡7:3くるりんぱでつくる上品ヘア」を教えてもらいました。

用意するものはこれだけ!

_RT_8605

・ナイロンゴム
・ゴム

所要時間

12分

難易度

★★☆☆☆☆(★2つ)

全プロセスを解説!

1:全体をざっくりと巻いておく。
1:全体をストレートアイロンで波ウェーブにする。
2:つむじを少し横にわける。


3:耳の後ろから全体を7対3でわける。
4:くるりんぱをする。
4:多くとったほうを、耳の近くで結ぶ。このとき、きつく結ぶのがポイント!


5:
5:4をくるりんぱして、ぎゅっと固めに絞る。くるりんぱの穴は極力小さく!
6:ピンを抑えながら、ロープ状の網目から髪の毛束を少しずつ引き出し、立体感を出す。余った毛先はそのまま下に流してなじませる。
6:くるりんぱした箇所を細かくとり、しっかりとくずす。


1:全体をざっくりと巻いておく。
7:3でわけた髪をロープ編みにする。
8:7でロープ編みした髪を、4で結んだ箇所の下にゴムで結ぶ。


1:全体をざっくりと巻いておく。
9:8を細かく引き出してくずす。


“急なお呼ばれでも可愛く♡7:3くるりんぱでつくる上品ヘア ” できたもん!

9:残った髪を左・中央・右の3つに分けて三つ編みし、ゴムで結ぶ。
サイド
8:結び目を抑えながら、毛束を少しずつ引き出してルーズ感を加える。
バック



使ったのは、なんと2種のゴムだけ!という驚きのアレンジ。飾りなしなのに、どこから見てもモテを狙える上品ヘアができました♡ 突然のデートやお食事会に、ぜひお役立てください。

Information

_RT_8461

写真左・『Euphoria Aoyama』トップスタイリスト・しおんさん

メイクアップアーティストとしてのキャリアも併せ持ち、なりたい自分を叶えるためのアドバイスに定評がある。細やかなカウンセリングとライフワークに合わせたスタイル提案で男女問わずお客様の魅力を最大限に引き出します。

Euphoria
http://www.euphoria.jp/


【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【簡単♪ ヘアアレンジ】ハットに似合う “こなれローポニテヘア” を自分でやってみた! #1
【石原さとみさんになりたい♡】校閲ガール風♡”スカーフを使ったヘアアレンジ”をやってみた! #2
【360°全方位モテヘア♡】大人っぽくてかわいい”ふんわりゆるサイド編み込み”をやってみた! #3