【その場で作るピクニックレシピ】旬の果実でキレイになろう♡ デトックスウォーター。#4 【初秋の旅特集】

監修・岩間歩 動画・須藤崇之 文・宮田愛子 — 2016.9.28
大好評の新提案ピクニック・第4弾は、フォトジェニック度NO.1!? のデトックスウォーター。シュワッとはじける炭酸と、旬の果実のみずみずしいハーモニーを、楽しいおしゃべりと一緒に味わってみるのはいかが?
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-09-21

【新提案♡ ピクニック】vol. 4

前回大好評だった新提案♡その場でつくるピクニックメニュー。ちょっぴり大変なピクニックの準備も、材料ごと持ち込んでその場でつくれる新提案ピクニックなら、みんなとおしゃべりしながら楽しめちゃう!

今回は、旬の果実を使ったキレイになれるデットクスウォーター編をお届けします。第3弾でご紹介したサングリアも良いけれど、ノンアルコールも揃えておきたい乙女心にだって応えちゃうのがanan総研!豊かなフルーツの香りを楽しみながら、デトックスウォーターで深まる秋を感じてみませんか?

教えてくれるのは、この人!

548515

ヘルシーフードインストラクター
岩間歩さん

「果物を入れてゴクゴク飲める、おなじみデトックスウォーター。今回はレモンとライムでつくります。

レモンやイチゴに含まれている水に溶ける水溶性ビタミンCも、デトックスウォーターなら効果的に摂取できますよ。その日の体調に合わせて、フルーツをカスタマイズするのもいいですよね。

今回使ったレモンは抗酸化作用も強いからエイジングケアもできるし、免疫力アップにも♡ ライムはクエン酸がたくさん含まれているので、疲労回復にもぴったりなんです!」(岩間さん)

用意するもの(1リットル)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-07-16

■炭酸水…1リットル

■お好みのフルーツ
今回は爽やかなレモン⅔、ライム⅔をチョイスしてみました。お好みでOKですが、秋ならブドウ、梨、リンゴなど旬の果実を使っても。栄養価も高く、美容にも◎でオススメです。

■ハーブ…、レモンバーム(ミントでも可)

Let’s Cook!

1. フルーツを洗う

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-12-50

2. 各種フルーツをカット

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-16-30

3. グラスにフルーツとハーブをいれる

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-17-52

4. 炭酸水を注ぐ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-18-44

5. かき混ぜる

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-19-20

デトックスウォーター、完成!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-23-38

ちゃちゃっとフルーツをカットしていれるだけで、見た目も華やかなデトックスウォーターが完成! コップに注げば、さわやかなミントの香りと果実のみずみずしさがギュッと詰まった一杯のでき上がりです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-17-19-52

季節の変わり目を、旬の果実と一緒に楽しんでみるのはいかがですか?ぜひ、試してみてくださいね。