恋愛世代のリアルを発信。

女磨き☆ダイニング Vol.3 『DNS POWER CAFE』で内&外から美BODYをサポート!

2015.9.10 — Page 1/2
女磨きダイニング第3回目は、中野セントラルパークサウスにある『DNS POWER CAFE』です。店名にPOWERとあるように、“世界一パワーが入るカフェ”というコンセプトのもと、心と身体を活力に満ちあふれた最高の状態にしてくれます。

【女磨き☆ダイニング】Vol.3 文・松下侑衣花

女磨きダイニング第3回目は、中野セントラルパークサウスにある『DNS POWER CAFE(ディーエヌエス パワー カフェ)』です。

中野セントラルパークサウスの1階
中野セントラルパークサウスの1階

店名にPOWERとあるように、“世界一パワーが入るカフェ”というコンセプトのもと、心と身体を活力に満ちあふれた最高の状態にしてくれます。

『DNS POWER CAFE』は、多くのプロスポーツ選手が愛飲するスポーツサプリメント「DNS」唯一の直営店。だから、スポーツをしている方やダイエッターに嬉しい健康的なメニューのみが揃っています。その日のコンディションや目的に応じて、数種類あるライス、主菜、ドリンクからそれぞれチョイスできるので、“自分の身体が本当に欲しているもの”を摂取することができますよ! 

POWER PLATE(パワープレート)

人気メニューは「POWER PLATE(パワープレート)」です。
image2 (3)

こちらのライス、一見すると白米なのですが、実はこんにゃく米。
image6 白米よりもカロリーや糖質を抑えられるので、まさにダイエッターの方にうってつけです。しかも、もちもちして弾力があるので、食べ応えがばっちりあるのもポイント。腹持ちが良く、大食いの方でも満足できそうです! 

主菜は、「ローストビーフ」と「チキンブレスト」です。
image1 (11) ローストビーフは、脂肪が少なく、たんぱく質が豊富な赤身100%! 貧血予防にマストな鉄分、脂肪をエネルギーに変えるLカルニチンが含まれているので、女性やアスリートの方にとってサプリメントのような存在になってくれます。あっさりした味かと思いきや、噛むほど深い味わいを愉しめるのは、火をじっくり通す調理法のおかげです。

チキンブレストは、脂身がないのでとにかくヘルシー! でも、持久力を高めてくれるタンパク質が豊富なので、低脂肪でありつつエネルギーを注入してくれるチキンブレストは、アスリートにとって最高の主菜です。じっくり時間をかけてローストしてあるので、しっとりした食感で肉汁がじゅわ〜っと溢れ出るほどジューシー。お肉好きな方でも満足できます! 
さらに、塩、コショウ、ぽん酢、数種類のドレッシングやソースなどで自分好みの味付けができるのもポイント。健康食は一般的に味が薄いものが多いなか、自分好みの味にできるのはとっても嬉しいですよね! たくさんの味から選んでいる間、なんだか料理しているみたいにワクワクしますよ♪ 悩んだときは、店員さんにオススメの味付けを尋ねてみてくださいね! 

追加のドリンクは、「ストロベリーシェイク」です。

一見、普通のシェイクだけど......?
一見、普通のシェイクだけど……?

ビタミンC、ポリフェノールが豊富で美肌効果、抗酸化作用、たっぷりの食物繊維で腸内環境の改善、免疫力アップと、美容にも健康にも効果テキメンなドリンクです。来店する人のなかには、このシェイクを朝食代わりにする人もいるのだそう。今回は、追加料金(1種類+¥50)でオーダーできるサプリメントで、“ビタミンC”“シトルリン”“コラーゲン”を投入。そのままでも栄養価がかなり高いのに、追加サプリメントでパワーアップしました! 他には、血液循環を促進するオメガ3、集中力を高めてくれるBCAA、免疫力を強化するグルタミンなど、合わせて10ものサプリメントがあります。自分の理想の身体づくりを手助けしてくれる栄養素として、活躍してくれますよ。

【次のページ】店内の雰囲気は……?