恋愛世代のリアルを発信。

【競馬場はおいしい】東京競馬場のゲン担ぎグルメ「3連単シチュー」で、目指せ3連単!

2016.5.19
競馬場ならではのグルメをanan総研うま部が紹介する「競馬場はおいしい」シリーズ。グルメスポットがたくさんある東京競馬場で、縁起のいいメニューを発見しました!

【うま部ニュース】vol.13
来たる5月22日(日)にGI「オークス」、そして翌週29日(日)にGI「日本ダービー」を控える東京競馬場は、グルメスポットが多いことでも有名。anan総研No.147、うま部メンバーの私、武市彩花が、UMAJO憧れのゲン担ぎグルメがあると聞いて、さっそく食べてきました!

目的地はUMAJO SPOTの近く、オークスちゃんが目印。

★aIMG_0936_1
かわいい!花冠オークスちゃんがお出迎え。

向かったのはフジビュースタンドの5階。天井が高くて、フロア全体がきれい。レストランも多く、あちこちからおいしそうな匂いが漂ってきます。女性限定の「UMAJO SPOT」のもっと奥にあるレストランらしい…けど、その前に花冠でおめかししたオークスちゃんと記念撮影ですね。これはマスト。
でも、今日のお目当ては決まっています。UMAJO SPOTのおしゃれな馬モチーフを横目に、そのすぐ奥にあるレストランが「ステーキハウスwin」、ここだ!

「ステーキハウスwin」には、UMAJOだけでなく競馬好きなら一度は味わいたいと憧れるメニューがあるらしい…。って、もうお店の前に看板がどかんと! イチオシなんですね。

おおー! これが憧れの「3連単」!

★aIMG_0938
ちょっとお高いところにも説得力あり。

その名も「3連単」というタンシチューです。
ちょっと高いけど、お金を調達してから食べるということでしょうか。でも、ここで3連単を当てるべく、賭ける前に食べたい…。これで3連単が当たるなら安いものです。てへ。

お皿を飾る幸運のモチーフ達!

★aIMG_0942
どやっ!3連単!

そうです、これがタン3切れのタンシチュー、まさに3連単ですね。そしてこの付け合せはまさか、競馬新聞とかのあの印…? 大小のオニオンリングが◎(本命)、丸と三角のハッシュドポテトは◯(対抗)と▲(単穴)を表現しているのではないでしょうか!? ちゃんとお店の人に確認したらその通りだそうです。ちょっと拝んでから実食! 3連単が当たりますように。

◎、◯、▲、3連タン!

★aIMG_0941

このタンはほろほろと柔らかく、デミグラスソースはかなりしっかりとした本格の味。別皿のライスはおかわり自由という太っ腹がうれしい。ごはんだけでなく、このシチュー、こくがあってお酒にも合いそう。メニューにはアルコールもあるけど、今日はちょっと我慢しておきました。
特にオニオンリングフライが私好みでした。お肉も付け合せも食べやすい~! かなりボリュームがあって、満足できます。

タンはふわっと柔らかく、大満足の味!

★aIMG_0944
ナイフいらないかも~の柔らかさ。

感動しつつお店の方に直撃取材!
「3連単はやっぱり人気ですか?」
「そうですね、競馬する方は避けて通れないんじゃないですか(笑)。若い方からお年寄りまで、よく注文されます」
やっぱり! 納得しました。運もお腹もいっぱいにして、スタンドに戻って、勝負してきます。これで3連単、当たる気しかしない!

食べたらレースに集中しまーす!

★aIMG_0956

みんなが好きな味ですよ。みんなで食べて勝ちましょう!

Information

「3連単」タンシチュー ¥2,200
ステーキハウスwin
住所: 東京都府中市日吉町1−1 東京競馬場 フジビュースタンド5F
営業時間:競馬開催日 9時~17時

anan総研「うま部」は、競馬ビギナー向けニュースメディア「うまびNEWS」にも記者として参加しています。

競馬をもっと楽しくする情報が毎週読める、うまびNEWSはこちら。


Information

「うまび」サイト
http://umabi.jp/

「うまび」公式ツイッター
@Umabi_Official

 

「うま部」公式ブログ
http://ananweb.jp/club/uma/

「うま部」公式ツイッター
@ananUmabu