恋愛世代のリアルを発信。

【目指せ完走!】 くにさきとみくじ・天草マラソンに向けてソラシドエアと合同練習を行いました。

写真、文・中村朝紗子 — 2016.11.11
11月の九州マラソンに向けて、anan総研マラソン部がソラシドエア社員のみなさんと合同練習会を開催しました。その様子をレポートします!

【マラソン部ニュース】vol. 39

10月はグアムマラソンや大阪マラソンに出場&完走を果たし、勢いづくanan総研マラソン部。11月には、九州で行われる「仏の里くにさきとみくじマラソン」(大分県国東市)と「天草マラソン」(熊本県天草市)を控え、メンバーたちの練習にも熱が入っています。

合同練習会を実施!

夜20:00、NOHARA by MIZUNOに集合。

最新のウェアもかわいい♡
最新のウェアもかわいい♡

この日、毎週行われている練習会にゲストがやってきました。

右から4名がソラシドエアの社員さん!
右から4名がソラシドエアの社員さん!

そのゲストとは…ソラシドエアのランチーム! 左から、平尾さん、戸敷さん、田畑さん、田尻さん。なんと田畑さんは今回の練習会のため、仕事終わりに宮崎から駆けつけてくれたというから驚き…!

ソラシドエアとは?

前回の壮行会記事でも紹介がありましたが、総研マラソン部は九州マラソンへの移動で、ソラシドエアを利用させていただきます。

前回の記事も合わせて読んでね♪
前回の記事も合わせて読んでね♪

ソラシドエアは、九州ー東京線、九州ー沖縄線をメインに、国内10か所に就航するエアライン。テーマカラーはピスタチオグリーン。地域と女性を2大テーマに、安全で楽しい空の旅をサポートしてくれます。

お揃いのTシャツでチーム感もバッチリ!

練習に出発する前に、改めて自己紹介をするメンバーたち。

自己紹介をする能美黎子さん(No.067)。
自己紹介をする能美黎子さん(No.067)。

ところでみなさん、お気づきでしょうか? メンバーたちがお揃いのTシャツを着ていることに…!

前回の記事より引用:前も後ろもかわいいデザインはメンバーにも大好評!
前回の記事より引用:前も後ろもかわいいデザインはメンバーにも大好評!

実はこちら、前回の壮行会でいただいたanan総研×ソラシドエアのオリジナルTシャツ。爽やかなピスタチオグリーンはソラシドエアのイメージカラーなんです。

今日の練習も頑張るぞ!
今日の練習も頑張るぞ!

飛行機の形したかわいいバルーンやタオルを持って、みんなで記念撮影。さぁ、いよいよ練習に出発です!

練習開始!

まずはみんなで準備運動。円になって、体をほぐします。

涼しくなってきたこの季節は、絶好のラン日和。
涼しくなってきたこの季節は、絶好のラン日和。

大角コーチ 「秋はランナーにとって、非常に走りやすい季節。でも走り始める前は、意外に体が冷えていたり、緊張していることも。しっかりと準備運動をしましょう」

続いてペアになり、自分の骨盤のゆがみをチェックできる軽いワークに挑戦。目をつむった状態で、その場で足踏みを30回。これが意外に難しい…?

骨盤のゆがみをチェック!
骨盤のゆがみをチェック!

大角コーチ 「左右に回転していた人は、骨盤が回転した方向に歪んでいるサインかも。前に進んでいる人は特に問題ありませんが、後ろに移動してしまった人は、正しい姿勢ができていない可能性も」

思わぬ大移動をしてしまったメンバーもいて(誰とは言いませんが!)、準備運動はとっても盛り上がりました!

軽いジョギングから、徐々にペースをアップ!
軽いジョギングから、徐々にペースをアップ!

その後、大角コーチ、小野塚コーチの2つチームに分かれて代々木公園をラン。徐々にペースを上げていき、計10km弱を走りました!

お疲れさまでした!

本番も頑張ります!
本番も頑張ります!

ゲストを迎えて、初の合同練習会を実施した総研マラソン部。メンバーに感想を聞いてみました。

尾谷さん 天草マラソンに挑戦予定。「みんなでお揃いのTシャツを着て走ったのが楽しかったです☆ 42.195kmを走りきれるかなという不安はありますが、完走を果たして、美味しい熊本名物をたくさん食べたいと思います! 精一杯がんばりたいです!」

藤野さん 仏の里とみくじマラソンに挑戦予定。「ソラシドエアの方も交えて、和気あいあいと走ることが出来ました。皆さん結構タフでびっくり(笑)! 九州マラソンに向けて一層頑張らなきゃと気持ちが引き締まりました」

ソラシドエア・ランチームの皆さんとの合同練習会を通じて、メンバーも士気が高まった様子!

九州マラソン本番まで、引き続き応援をよろしくお願いします!

Information

ソラシドエア

九州ー東京線、九州ー沖縄線をメインに、国内10か所に就航するエアライン。テーマカラーはピスタチオグリーン。地域と女性を2大テーマに、安全で楽しい空の旅をサポート。
https://www.solaseedair.jp

仏の里くにさきとみくじマラソン

前半は潮風を浴びながら、後半は田園地帯を走る。中間点前に超ハードな上り坂が。富来港から文殊仙寺までの約10キロには神社やお寺が多くあり、「開運ロードとみくじ」との別名も。完走すれば幸せになれるかも!? (距離はフル・ハーフを選べます)。2016年11月20日(日)開催。
サイト:http://tomikuji.web.fc2.com

天草マラソン

市街地をスタートし、島原湾や天草灘の海岸沿いを往復する景色のキレイなコース。コースの起伏はやや激しめだが、天気や雲によっては雲泉者賢岳を望めたり、イルカウォッチングができることも(距離はフル・ハーフを選べます)。2016年11月20日(日)開催。
サイト:http://hp.amakusa-web.jp/a0455/MyHp/Pub/