【ソラシドエアで九州へ♡】 くにさきとみくじ・天草マラソンの壮行会でCAさんが大量発生!?

文・中村朝紗子 — 2016.8.3 — Page 2/2

憧れの○○に大変身!

挨拶が終わると、メンバーは会議室へ。ぞろぞろと出てきたメンバーはなんと、みんなお揃いの衣装に。そしてキャッキャしながらヘアセットを始めました…。

ヘアセット中…まさかこれは…!?
ヘアセット中…まさかこれは…!?

そして、ソラシドエアのコーポレートカラーである、ピスタチオグリーンのスカーフをつけてもらっています。首元のお花型アレンジがとってもキュート!

ピスタチオグリーンのスカーフで、首元にお花を作ります。
ピスタチオグリーンのスカーフで、首元にお花を作ります。

もうお分かりの人も多いはず。そうなんです。今回、ソラシドエアさんのご好意で、CAの制服を試着させていただきました♡ これにはメンバーも大喜び!

ソラシドエアCAさんになっちゃった♡
ソラシドエアCAさんになっちゃった♡

「CAさんの衣装を着たのは初めて!」(No.206、拝原利恵さん)
「シンプルだけどラインがキレイなワンピースにピスタチオグリーンのワンポイントが映える、かわいいデザインですね♡」(No.257、武田宏美さん)

拝原さん(写真・左)が持っているのは、種と♪を組み合わせたデザインのプロップス。実は「ソラシドエア」の名前には、Sola(空)×Seed(種)で「空から笑顔の種をまく」というメッセージと、(ドレミファ)ソラシド♪ と音階が上昇し、弾むような楽しさや親しみやすさが生まれるといったイメージが込められているんです。

続いて社内見学へ

続いて、社員さんの案内による ”特別社内見学ツアー” へ。

社内見学へ、出発〜!
社内見学へ、出発〜!

飛行機の離着陸を支える舞台裏を、特別に覗かせてもらいました。しかし、ここからは撮影NG…! 

ここからは撮影禁止よ♡
ここからは撮影禁止よ♡

メンバーたちは扉の向こうで、機内で働く航空会社の客室乗務員「キャビンアテンダント」の様子や、パイロットに天候状況や飛行ルートの情報伝達をする地上の指揮官「ディスパッチ」の仕事について、その現場を見たり、社員さんのお話を聞かせていただきました。貴重な体験をありがとうございました!

九州マラソン、頑張ります!

イベントの最後には、ソラシドエアさんからプレゼントが。ソラシドエアとananのロゴが入った、ピスタチオグリーンのオリジナルTシャツ!

「似合ってるかな?」
「似合ってるかな?」

「これを着たら練習もさらに頑張れそう!」(No.153、吉田まりみさん)
「バックプリントがあるのも嬉しい。とっても気に入りました♪」(No.207、堀江祐佳さん)

最後に記念撮影をパシャり。ソラシドエアさん、たくさんのおもてなしをありがとうございました。私たちマラソン部、九州マラソンで絶対完走してきます!

メンバーみんなで頑張ります!!
メンバーみんなで頑張ります!!

3か月後の大会に向けて、より気合いが入ったメンバーたちでした。
以上、マラソン部活動報告でした!

Imformation

天草マラソン
サイト:http://hp.amakusa-web.jp/a0455/MyHp/Pub/

仏の里くにさきとみくじマラソン
サイト:http://tomikuji.web.fc2.com