恋愛世代のリアルを発信。

【速報!】10/25、大阪マラソンに挑戦し(て)ます!

2015.10.25
本日、10月25日(日)、大阪府で行われる「大阪マラソン2015」に、anan総研マラソン部から2名が参加します。「ランナーズアイ」というシステムで、ランナーがどの辺を走っているかわかるから、みんなもリアルタイムで応援してね。

【マラソン部ニュース】vol.28 文、写真・anan総研編集部

本日、10月25日(日)、大阪府で行われる「大阪マラソン2015」に、anan総研マラソン部から、能美黎子さん(no.57)と斉井夕絵さん(no.34)が、参加します。

EXPO会場でゼッケンを受け取ったふたり。
EXPO会場でゼッケンを受け取ったふたり。

能見さんは2回目、斉井さんは3回目のフルマラソン、さて、ふたりは完走できるのでしょうか? 

前日の様子は?

レストラン松井で「塩タン定食」。
『レストラン松井』で「塩タン定食」。

しかし、前日のふたりはいたってマイペース。京橋の駅近くの焼肉店『レストラン松井』で、「塩タン定食」をぱくついたり・・・

グリコネオン(工事中)の前で、おきまりのポーズ。
グリコネオン(工事中)の前で、おきまりのポーズ。

道頓堀を散策したり(すごい人出でした!)・・・

『わなか』千日前本店にて。
『わなか』千日前本店にて。

『なんばグランド花月』となりの行列のできるたこ焼き店『わなか』でたこ焼きをぱくついたり・・

手前が「たこ焼き」、奥が「たこポン」(ねぎトッピング)。
手前が「たこ焼き」、奥が「たこポン」(ねぎトッピング)。

と、レース前日とは思えぬ【食い道楽】気味のふたり。ちなみに東京ー新大阪間の新幹線では、牛タン弁当をぱくついた、とか。

スタートは9時!

ゴール地点。
ここがゴール地点。

噂によると、35000人が走るのというこのレース。数時間後、このゴールに帰ってきたとき、ふたりはどんなドラマを作ってくれるのでしょうか?

ふたりの位置がわかる!

EXPO会場にて、目標タイムとともに撮影。
EXPO会場にて、目標タイムとともに撮影。

なんとこのレース、「ランナーズアイ」というWEBサイトで、ランナーを名前、ナンバーカード(ゼッケン番号)で検索すると、5kmごとの通過タイムや順位が確認できるそう! コース上に設置している定点カメラで撮影したランナーの通過動画を、各地点ごとで見ることができるということです。

ランナーズアイ
http://eonet.jp/osaka-marathon/2015/entry/runnerseye01.html

ふたり(だけでなく大阪マラソンのランナー全員)がどの辺を走っているのかリアルタイムでわかっちゃうというこのシステムを使って、みなさんも応援してください。

Information

大阪マラソン2015
http://www.osaka-marathon.com/