恋愛世代のリアルを発信。

【北陸新幹線開通!】第1回『富山マラソン』に、anan総研マラソン部は挑戦します!

2015.7.21
北陸新幹線の開通を機に、便利になった富山への旅。それを機に、11月1日、『富山マラソン』が開催されることになりました。その記念すべき第1回目のマラソンに、anan総研マラソン部が出場決定!

【マラソン部ニュース】vol.24 文・高橋ひとみ

北陸新幹線の開通を機に、便利になった富山への旅。それを機に、11月1日、『富山マラソン』が開催されることになりました。

左から、片桐優妃さん(no.115)、平沢由貴さん(no.75)、浅井裕美さん(no.80)、遠藤朋美さん(no.65)、木下紗安佳さん(no.53)、豊田祥子さん(no.234)。
左から、片桐優妃さん(no.115)、平沢由貴さん(no.75)、浅井裕美さん(no.80)、遠藤朋美さん(no.65)、木下紗安佳さん(no.53)、豊田祥子さん(no.234)。

その記念すべき第1回目のマラソンに、anan総研マラソン部が出場決定! 更なる挑戦に総研メンバーも気合いが入ります。

『富山マラソン』とは?

北陸新幹線の開業を機に県民参加型のフルマラソンの大会として2015年11月1日に第1回のレースが開催。コースは、高岡市役所前をスタートし、新湊大橋などを通り、立山の大パノラマなど富山県の自然を楽しみながら、富山市の富岩運河環水公園のゴールを目指します。フルマラソン以外にも、5km以下のファンラン、10kmの車いすもあります。

そしてもう一つの注目点は、「富山マラソン』のこのコース、ロンドンオリンピックマラソン日本代表を勝ち取った藤原新さんがプロデュースしています。藤原さんといえば、anan総研マラソン部を指導していただいているアラタプロジェクト所属のスター選手。

今回は特別に、anan総研マラソン部のメンバーに向けて送られた藤原新さんからのメッセージを公開しちゃいます。

 

富山で練習するとき、苦しくなってくると立山連峰を眺めることにしています。
不思議と力が湧いてくるような気がします。
キラキラと輝く立山を見ると一瞬疲れを忘れてしまいます。
富山マラソンではこの体験をみんなで分かち合えたら素晴らしいと思います。
ぜひみんなでがんばりましょう。

藤原新

富山のおすすめポイント!

藤原さんに、富山のおすすめポイントを聞いてみました。

立山連峰がそそり立つ様子

→11月季節は秋となり乾燥し空気が澄み始める頃となり、さらに紅葉の時期。標高の低い所は色彩鮮やかに彩られている。それに対し立山連峰には雪が積もり白く染まり始める頃で、その2つのコントラストには、はっと胸を打たれます。

寿司をはじめ海の幸が魅力

→11月はブリが出始めるころで運がよければ「氷見の寒ブリ」を食すことができるかも。

富山はコンパクトシティ

→町がコンパクトにまとまっており、街中にはトラム(路面電車)が走っているため市街地を回るには便利。

ブラックラーメン

→好奇心のある方にはオススメ! クセになる味らしい。ただ私(藤原)はそこまで…。

現在、次のオリンピックに向かって富山で調整中の藤原さん。富山にはとてつもなく美味しいお寿司屋さんがあるそうです。レース以外にもグルメなど、別の楽しみが期待できるのが旅ランのいいところですよね。

選抜メンバーは??

『富山マラソン』の出場は決まりましたが、詳細はまだ明かされていません! その発表を兼ね、「お腹がすいては戦はできん」ということで、渋谷CDC〜貸切パーティースペース〜にて、決起パーティーを開催しました。

大人数のパーティーにおすすめ!貸切スペース、渋谷CDC
大人数のパーティーにおすすめ!貸切スペース、『渋谷CDC』

さて、何名が『富山マラソン』に参加できるのでしょうか?

出場枠は??

新感覚のピザ、PIZZA BREAD。通常は、デリバリーサービス。
新感覚のピザ、PIZZA BREAD。

ごちそうが揃うなか、注目のメニューはピザ職人マルコのピザブレッド工房の「PIZZA BREAD」。三角形のピザと異なり、丸くてかわいくて、食べやすい。こういうパーティにぴったりですね。

お腹をいっぱいにしたところで、アラタプロジェクトの事務局から出場枠の発表です!

6つ!

全部で約60名ほどが所属するanan総研マラソン部。その中から選ばれるのは6名! 狭き門です。選考基準は、練習会への参加率やタイム、など。

美味しいご飯でお腹を満たした御三方、満足そう。
美味しいご飯でお腹を満たした御三方、満足そう。

最後に、マラソン部メンバーから、富山マラソンへ向けての意気込みを聞きました。

「富山マラソンでは、歩かずに完走したいですね!あとは、走りながら富山の景色も楽しみたい!」木下紗安佳さん(no.53)

「富山マラソンでは、4時間半を切りたいです!」浅井裕美さん(no.80)

新たな目標に、ワクワク、メラメラしていたanan総研マラソン部メンバー。さて、誰が選手に選ばれるのでしょうか?

富山マラソン、頑張るぞ!
anan総研マラソン部、富山マラソンに向けて、新たに始動します!

Information

富山マラソン
開催日時 2015年11月1日(日)9:00スタート!
http://www.toyamamarathon.com/about.html

渋谷CDC〜貸切パーティースペース〜
http://www.lets-enjoyparty.com/
渋谷区神南1−12−15 5F—B

ピザ職人マルコのピザブレッド工房
http://pizza-bread.net/